見出し画像

陰の実力者になりたくて4巻 最速感想レビュー(ネタバレは下までいくと少しあります)

クリックありがとうございます😭

今回は、私が好きなライトノベル「影の実力者4巻」(2月26日発売)の感想を述べたいと思います!

まず今回の話は、オリアナ王国が舞台となっています。

主人公のシドといい感じ?になっているローズ・オリアナの母国です。

詳しくは読んでくださいという感じですが、

今回の巻も厨二病全開の最高にそそる展開です!!!!

画像1

そして後半はなんと舞台が地球の日本へ?????!!

画像2

どんな時もピンチになったいい場面で駆けつけるシドくん(シャドウ)の勇姿をご覧下さい〜



ここからネタバレ注意!!!

今回、一番ゾクゾクしたシドの名言?を紹介して終わりにします。

「僕が思うに、世界は少し明るすぎる。だからいろんなものを見せてくれる。だけどいろんなものが見えすぎて、大切なものを見失ってしまう__今の君みたいに」

「僕らは驚くほど簡単に、何のために生きているのか忘れてしまう。だから・・・・」

「月の光に照らされた世界が、僕らにはちょうどいい。皆目を凝らして、大切なものを見失わないようにするから。僕らは月の光の下で、大切なものだけを見ていればいいんだ」

ここから、クラシックの名曲『月光』をシドが奏でる!!!!

かっこよすぎるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお

ちなみに月光が気になる方は下のリンクでどぞ





サポ〜〜〜ト