見出し画像

都市伝説・傘おばさん

口裂け女や人面犬をはじめ
さまざまな都市伝説がありますが、

私の住んでいた町には「傘おばさん」がいました。


小学校低学年頃あたりで、
「傘おばさんに気を付けろ。」

という話が耳に入るようになりました。

全身黒い服を着て黒い帽子を被り、髪も爪も長い。

傘を持ち歩き、その傘で子供を突いてくる。

「早く帰らないと傘おばさんに見つかるぞ。」

と。

隣のクラスの◯◯が見た。
◯◯のお兄ちゃんが襲われたが逃げて来たらしい。などさらに目撃情報は増えていきました。

そのうち
クラス替えのタイミングなのか、
何かの環境の変化ですっかりその話を聞かなくなってしまい。

忘れ去られていきました。

世の中には、口裂け女のように
全国的に有名なもの以外でも
それぞれの地域ごとに都市伝説のようなものがあるのかもしれませんね。

そんな事を考えつつ興味本位で
「傘おばさん 都市伝説」
とインターネットで調べたら、
傘おばさんとバトルした方の体験談が出てきました。

信じるか信じないかはあなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?