見出し画像

【背徳のグルメ】都道府県の地酒40種以上を飲み尽くし!(第30回)

ご訪問ありがとうございます!

日本酒とシュウマイが合うことに
気がついたウーバーです!

今回は、
『故郷の酒を持ち寄り飲み尽くし!』
をテーマに開催!!

イメージは、ワンピースのシャンクスの
「俺の故郷の酒だ!飲んでくれ!」
です!!


故郷の酒が40種並ぶ、圧倒的な背徳感!

日本酒、ビール、ウィスキーなど
今回は日本酒が多めな地酒が出揃いました!!

日本酒は、『二兎』『幻』『寒菊』『讃岐くらうでぃ』…
ビールは、「COEDO」「一期一会」
ウィスキー、「房総」
などなど、様々な地酒が出揃いました!!

参加者の方も楽しんで
頂けたみたいでよかったです。

様々な地酒をご紹介

今回の集まった地酒の中で、
気になるものをいくつかご紹介していきます。

まずはこちら。金沢の福正宗。
辛口で甘さ控えめな美味しさでしたので、
甘くない系がいい方はおすすめですね。

次はこちらの香川の讃岐のくらうでぃ。
ぱっと見はにごり酒に見えた日本酒です。
甘みが結構強めで飲みやすさは一番でした!

そして最後はこちらの岐阜の奥飛騨。
あっさりめで甘みもちょうど良くてかなり美味しかったです。
個人的にお気に入りでした。

地元の酒持ち寄りの飲み尽くし

今回は、
新年一発目ということで!
~俺の故郷の酒だ!飲んでくれ!~
を久々に開催しました。

今回も参加者が40名ほどで
大盛況でした。

今回もいろんな新たな地酒を飲み尽くし、
日曜にも関わらず、たくさんの酔っ払いが
増えて大変盛り上がっておりました。

いつもと違う出身の方とかがいらっしゃるので、
新しい発見の生まれる楽しく盛り上がる会となりました。

次回は、2月12日(月)に開催予定です。
テーマは、『セブンイレブンの金のシリーズ』です!

また次回も、お楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterで、イベント情報や
背徳なグルメ情報を発信しております。


この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?