見出し画像

【第27回 背徳のグルメ】無印良品 食べるスープ14種類食べ尽くしてみた

ご訪問ありがとうございます!

冬になると
じっくりコトコトコーンポタージュの缶を
よく無意識に買っていたウーバーです!

今回は新企画!!
『無印良品食べるスープ』
を食べ尽くしました!


今回のラインナップはこちら🍲

ポタージュ系、トマト系、オニオン系
白湯系、味噌ブレンド系など、
なかなか聞かない名前のスープが勢ぞろいでした!!

<全ラインナップ>
・オクラ入りねばねば野菜のスープ
・5種野菜のミネストローネ
・北海道産玉ねぎのオニオンスープ
・揚げ茄子と豚肉の生姜スープ
・4種野菜のみそクリームスープ
・コムタンスープ
・豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ
・ユッケジャンスープ
・牛肉と葱のテールスープ
・トマトの酸辣湯
・枝豆とコーンの豆乳ポタージュ
・4種野菜のみそトマトスープ
・4種野菜のみそブロススープ
・5種野菜のみそ白湯スープ

ピックアップ紹介

今回の集まった食べるスープの中で、
気になるものをいくつか
ご紹介していきます。

■4種野菜のみそクリームスープ

まずはこちらのみそクリームスープ。
みそとクリームというさっそく珍しい組み合わせのスープでしたが、
みそにクリームと野菜の甘みがマッチしていてとても美味しかったです。
甘めのスープが好きな方おすすめです。

■牛肉と葱のテールスープ

お次はこちらのテールスープ
もう名前から美味しそうなスープで、
食べてみたら予想通り牛の味が効いててコクのある美味しさでした。
焼肉屋の気分でしたね。

■コムタンスープ

こちらはコムタンとは?という味が想像できないスープ
食べてみるとこちらも牛肉が効いててほんのりごま油の味が、
いい感じにあってて想像以上に美味しかったです。
先ほど紹介したテールスープに近い味でしたが、
少しあっさりめな感じでした。

最後に

今回は新しい試みの、
『無印良品の食べるスープ』
食べ尽くしを開催しました。

今回は朝に開催にもかかわらず
参加者が20名以上で大盛況でした。

ご参加された方々
一緒に楽しい時間を
ありがとうございました!

今回は朝に開催だったため、
優しめな感じのスープ企画でしたが、
思った以上に盛り上がりました。

無印良品のスープはとても種類が豊富で、
全種類はお腹がたぷたぷになるので食べるスープ縛りでしたが、
聞いたことないような種類がたくさんあり、
どのスープもクオリティの高い味で、
新しい発見ありまくりな楽しい会となりました。

次回ですが、10月の会はお休みとなります。
11月のテーマは未定なので、決まり次第ご案内いたします。

また次回も、お楽しみに!


背徳のグルメのX(旧Twitter)でも
発信しております!


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?