見出し画像

1月の振り返りと近況報告

ご覧いただきありがとうございます。
灰塔アニヤ(ハイトウアニヤ)です。

※今回の内容には成人向けコンテンツに言及する内容がございます。未成年の方、苦手な方はご覧にならないよう先にお伝えしておきます。

✂----------------------------------------------------
先月「体調を崩さず…」と書いた矢先にウイルス性胃腸炎に罹り、3日くらい呻いておりました。

お粥が食べられるまで回復したときには、お米の美味しさに感動を覚えました。
(お粥は白だしを小さじいっぱいくらい最後に入れると美味しいよ!)

とりあえず、健康への第一歩としてフィットボクシングを始めました。一日15分程度ですが、もうへろへろです…来月も「続けています」報告が出来るようにぼちぼち頑張ります。
✂----------------------------------------------------
さて、1月ですが自主企画「&Sleep」のシナリオを書いたり、ライター募集に応募させて頂いたりなどしておりました。
あとはインプットを増やそう!
ということで、映画を観たり、プロのシナリオを読んだり、本を読んだりしています。

映画のことはたまにtwitterでも呟くのですが、本について。

シナリオのハウツー本で面白かったものです。

※冒頭で注意喚起をした件。

「タイトル…!?」と思いましたが、確かに良書です。作り手側の考え方が分かるので、成人向けコンテンツを観たり、読んだりしてイメージを掴むのとは違った点で参考になります。

ハイトウは特にキャラクターメイクに苦手意識があったのでその辺が特に良かったです。

読みやすいですし、Kindleでも取り扱いがあるところも◎
まぁ…ハイトウは古書店で見つけてしまったので紙媒体で持っています…が…。
(来客があった際の隠し場所、今から考えておきましょう(笑))
✂----------------------------------------------------
先月のまとめはこんなところで、2月は健康管理と体力づくり、「&Sleep」含めてもりもりとシナリオを書いていきます!

そろそろインプットとして観劇とかライヴにも行きたい!(最後は趣味では)
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?