見出し画像

社会人反省日記 4月編


どうも、配送あるあるです。いつの間にかもう社会人になりました。
私は不動産会社に就職し、地元の神奈川を離れ岩手に配属になりました。
日々に終われ、いつの間にか6月です。恐ろしい!


初めての社会人生活ということで、大小含め数えきれないほどミスをしてきた訳ですけれども。失敗を失敗のままにしておくことはよくないぞと、そう言い聞かせ恥ずかしながら、改めて反省していこうと思います。皆さまに共有できるハナクソみたいなものでしかありませんが、試食程度に見ていってください。

第1回は4月編。

社会人最初の月は、月の半ばまでずっと研修期間でした。とはいってもオンラインだったのでずっと座学でしたが。その後早速現場デビューし、無事に先輩の金魚のフンさせてもらっています。

そんな言われたことしかできることがないポンコツの反省です。ちっともちむどんどんしません!

それでは。




申し訳ございません。

入社2日目、会社の靴ベラを真っ二つにしてしまいました。

急いで靴を履こうと、普通より高い位置にかかとをセットしたら、いとも簡単に割れやがりました。アルキメデスがてこの原理を見つけた瞬間も、靴ベラをへし折った時で間違いないですね、あんな簡単に割れるなんて。太ったからなのでしょうか、毎朝バナナしか食べていないのに。

あすみません、反省しています。




申し訳ございません。

オンラインでの座学研修中、逆光で表情が見えないことをいいことに欠伸をしまくっていました。

自分の席が窓の真ん前のため、日中ほぼ逆行でした。何度か角度を変えてみましたが、意味がありませんでした。ただ講師の方にその点をいじられた時「あ、コレおいしいな」と思ってしまいました。同期が真面目な顔で研修を受けている間、必死に寝ないように顔を歪ませて耐えていました。バレませんでした、はは。しかし、同期に顔を覚えてもらえていないのは想定外です。見覚えのないやつになるのは聞いてないです。

あごめんなさい、反省しています。




申し訳ございません。

研修中、特に前半、ずっとうるせぇなと思っていました。

聞いてるだけの研修のどこに意味があるんだと一人でハスってました。しょうもない文句をメモ取る振りして書き綴ってました。ただ研修中その講師の方が急に来れなくなり代理の人が進行した時、もっと退屈な時間になりました。少しでも楽しくわかりやすく話してくれていたことに気づきました。うるせえのはずっと自分でした。意味のないものにしていたのは自分でした。

ごめんなさい、反省しています。



反省の意を込めて、なぜか100均の駐車場に落ちてた競馬場のアレが落ちていたので拾って持ち帰りました。一攫千金の悪霊をこの手で退散致しました。


画像1

画像2


どうか万馬券、この私めに降ってきてくれますように。


#配送あるある #社会人反省日記 #反省仕事 #日記 #懺悔 #雑記

#仕事について話そう #私の仕事

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?