見出し画像

骨盤インストラクターの資格を取りまして。


こんばんは♡
お客様にも少しづつお話させていただいていたのですが、
先月、少しづつ勉強していた骨盤を整えることを目的とした
「骨盤インストラクター」の資格を取得させていただきました。

自分のお店をOPENしてから早3年。
気づけば4年目に突入というところまでやってきたわけですが、
この4年間、お客様とマンツーマンという空間でさせていただく中で
やりたいこと、お店のやりたいことも自分自身少しづつ変化してきています。

骨格補正スパをする中で
「めまいが楽になって病院にいかなくなった!」
という言葉や、
「身体が楽になった〜!」
「偏頭痛がなくなった!」
「体が痩せやすくなった!」
という言葉は、カットが気に入ったと言ってもらうのと同じくらい私にとって、嬉しいお言葉でした。

Before Afterのお写真を撮らせていただく中で上半身や首回りを整えることができるようになると気になってくる部分は、
やはりお腹周りや、骨盤周り、そして下半身でした。

自分自身も産後、様々なダイエットに手をだしてはリバウンドを繰り返しまして笑、
原点に戻り、まずは元ある場所に体を戻すという、ようやく身体を整えることの大切さの原点に戻ったわけです。

自分自身も骨盤インストラクターの際に教えていただいたストレッチを自分自身続けているのですが、
本当にお腹周りがすっきりして、お腹の筋肉をちゃんと使えるようになると自然と体重も落ち着いてくることを身をもって実感したりしていました。

お客様も骨盤を戻せば、救われる人、沢山いるのではないかなぁと思います。

命がけで出産したにもかかわらず、その後の代償を背負ったまま女性は歳を重ねていかなければいけないなんて、、
私がそんな女性の苦しさを少しでも救いたいんですよねぇ。

もちろん産後の女性だけでなく、
オンラインでの授業や、デスクワークが多い今の時代は、若い女性から骨盤が歪んでしまっている方がほとんどです。

一人残らず髪だけでなく、身体から楽にしてあげることで
ソワレに行く前と後で、
心から楽になって、変わった気持ちを体験させてあげたい。

そのために今は新メニュー開発中なので楽しみにお待ちくださいね♡

髪を切る、染める、美容室ってここがあれば十分なはずなのに、
どうしてこんなに私は、

心と身体からの美と健康を願うのかなぁ。

と考えてみました。

昔、私はストレスで卵巣が肥大化してしまい、
ねじれを起こして卵巣を片方摘出する手術を受けたことがありました。

自分の心が疲れているサインを出していても、

無視して働き続けると
やっぱり身体は壊れてしまうんですよね。

そうなってしまうと、
入院中は髪はぼさぼさ、化粧水すら塗らなくなって、もう美容のことなんてどうでもよくなってしまったりして。

健康があっての美容であることを身をもって実感しました。

美容とは健康であることなんですよね。

いつまでもみなさんには美容を心から楽しんで欲しい。


そう強く願うのは、過去の自分を救うためでもあるのかもしれません。

社会のストレスで悩んでいる方、

身体の歪みを直さなきゃと思いつつも、ついつい自分のことを後回しにしてしまっている方も、

産後なかなか体型を戻せずに悩んでいる方も、

全部、全部過去の自分、そして今の自分も悩んでいることです。

そんな悩める女性を救うことで、

あのときの自分、そして今の自分自身も救えるような気持ちがしています。

これからも、ソワレに足を運んでくださる皆様を心から、体から、髪も全部綺麗にできるようなサロンであり続けられるよう精進していきますので楽しみにしていてくださいね♡

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ではまたゆるりとブログ更新しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?