見出し画像

No regrets in my life


昼下がり。今日ものんびりブログ更新です。

いつもはパソコンでブログを書いてたのですが、子供が出来てからなかなかパソコンが開けず、ブログ書けないなぁ〜なんておもってたのですが、いや、携帯でも書けるじゃない。

ということで、今日は愛しい我が子を膝に乗せつつ、携帯片手にブログ更新です。

実は去年の今日。

大好きなお友達にサプライズで結婚式をしかけたんですよ。

本人たちは結婚式をあげたくないタイプの二人だったので、写真だけで済ませるんだ〜なんて聞いていたんですけど、どうしても結婚式あげてほしくて、はい、誠に勝手ながら、完全サプライズで計画して笑。

私忘れられないんですよ。

自分のウエディングドレスを初めて着させてもらったときの高揚感とか。

チャペルに入った時のみんなの笑顔とか。

言葉に言い表せない、込み上げてくる胸がいっぱいな気持ちとか。

なんかどうしてもその気持ちを、味わってほしいというか、そんな思いでみんなでやってみたんです。

ウエディングドレスをみんなで似合いそうなの選んでみたり、

余興の動画も本気で作ってみたり。(かっこよく言ってますが、完全に作る側が楽しんでいました。笑)

打ち合わせに足を運び、プランナーさんとどういう演出がいいとか話し合ったり。

大体、旦那さん側が知ってたりというサプライズはあるらしいのですが、新郎新婦完全サプライズは初めてのパターンだったらしく、

リアフィーユさんで挙げさせてもらったんですが、スタッフのみなさんも、サプライズを考えていくことを一緒に楽しんでくれていました。

新郎新婦両方サプライズパターンは予定が合わなかったりしたら完全に終わりなので、もし同じ計画をされる方がいたらそこだけ気をつけてくださいね。笑

去年の今頃も、コロナがあって結婚式をキャンセルしていく流れもあったりして、本当にやるべきか私たちも悩みました。

でもちょうど宮城の感染人数も一桁になってきていた時期だったり、人数をかなり最小限にしていたのと、リアフィーユさんもすごく感染対策に気を遣ってくださっていたので思い切って決行にうつしてみたわけなんです。

決行してみた結果、、本当にやってよかった!

そこに尽きます。

ヘアメイク、ドレスアップさせてもらってるあたりから、既に胸いっぱいで、友達と二人で泣いちゃったなぁ。

美容師頑張ってきて良かったぁって心底思えたんですよねぇ。

チャペルが開いて、みんなで驚かせるつもりが、こっちの方が目頭熱くなってきたりして。

結婚式も大成功で、ほんと胸がいっぱいな1日でした。

自分の結婚式以上にいつまでも写真を眺めて余韻に浸っちゃうくらい。

準備の期間も、まるでみんなで文化祭を準備しているかのような気持ちでした。

30手前にあんなにみんなで青春を感じれるとは!って感じです。笑

2年前、ニュージーランドで花嫁を作らせてもらったことがありました。

そのときも実は、お店をopenして間もない時期だったのもあって、お店を1週間も休むのは厳しいかな〜なんて思ってニュージーランドに行くのをすごく悩んだ時期があったんですよ。

でもニュージーランドに住む友人から

「人生は一度きり!後悔しない選択を♡」

って言われたのをきっかけに行くことを決心したのを覚えてます。

そしてその結婚式当日に、友達同士繰り返し

「No regrets in my life」

って合言葉のように笑って言い合っているのがすごく印象的でした。

画像1

「我が人生に悔いなし」

って意味なんですけど、すごく素敵だなぁ〜って。

なので今でもなにかに迷ったら

No regrets in my life

自分に問いかけて、選択するようにしています。

思えば、ニュージーランドから帰ってきた2ヶ月後にコロナウイルスが流行り出して、どこか海外に行きづらくなってしまったり。

友人のサプライズ結婚式をした1ヶ月後に妊娠が発覚して、なかなか思うように時間を作れなくなってしまったりと、

あのとき実現していなければ、もうそれは一生できないことにもなりかねない瞬間の連続なんだなぁと最近感じることが多いんです。

やれない後悔より、やる後悔。

でも大抵、やってみたり、行動にうつしたものは、後悔しないもんです。

これからも、やりたいと思ったことはそのときに!

そうして歳を重ねていきたいな〜と改めて思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?