見出し画像

美容師としてのアーユルヴェーダとオパへの想い ~雑記~

人が潜在的に望んでいるもの
叶えたいと思っているもの

理想像とか
自分らしく生きるの「自分らしさ」とか


ありのままの自分の「ありのまま」って何?
ってことや


自分でもハッキリ認知出来てないものもあるし

無意識レベルで望んでいても意識のレベルで抑制してる事とか

それを認知してあげたり
解放してあげたりして

心や体を軽くしていく

滞りをなくしてスッキリさせる

そんな手助けが自分に出来たら嬉しい

その為にヘアスタイルでそれを叶えてあげられればいいなという思いは、一美容師としてずっと根底にあります


その為に技術を磨いたり講習に通って人から学んだり

「美しさ」とは何かって事の自分なりの答えを探したり


その探求心の延長に
自分の知的好奇心を満たしてくれるような
アーユルヴェーダがあって

アーユルヴェーダは体のケアとして内側からの美しさにつながるのではないかと思っています

そして今僕の中でのアーユルヴェーダは
「その人を知る」
という事の1つのツールになっています


アーユルヴェーダ的観点からその人を知ることで

その人が本来の姿でイキイキと生きていける
バランスの所


そんな事を認知出来る事で
ヘアスタイルからのアプローチだけでは変えられなかったもの

習慣的な何かを改善していくことで叶っていくもの


それいう事をアーユルヴェーダ的体のケアで

そしてオパによる心のケアで

叶えてあげて喜んでもらいたい


より人生を楽しく幸せに過ごしてもらえる
サポートみたいなこと


そんな事が一美容師としてもそうだし、僕がアーユルヴェーダやオパを極めていく事でドンドン実現していけると思っています

今考えてること思いつくまま書いてみました

また続き書きます✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が良かったらスキを押してくれると
嬉しいです♪

美容師をしています。その他にアーユルヴェーダのカウンセリングをしたり、オパというセラピーをしてます「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?