見出し画像

アホが考えたこの世界の理(ことわり)

偉くもないし
カッコよくもないし

かえってそれが幸せ

知ってることだってそんなにないし

沢山経験を積めば積むほど

自分がアホだってことに気づいていくと


そうしたら色々なことが楽しい


ゆるゆるとしていくと
人もゆったりと愛せるし


何でも分かったふりしても
大体そんなに分かっちゃいないってこと


それに気づいていくと

毎日が発見とか冒険のようになっていくなんてことがある


だからいつもドキドキワクワクしてる


アホみたいに(笑)


逆に退屈な時というのはそれがなくなった時だろう


自分が信じてる事なんて
沢山いらない

1つくらいでいいよ


好きな事だってコロコロ変わるかもしれないし


そのときに一番って言えるものにいつも感度をたてていよう


でも本当に好きなものって、もしかしたらたった1つってことに気づいてくかもしれないね


今あるものに気づいて
自分が満たされていれば


まわりの人にも笑顔でいてほしいって
自然と思う


その為にどうすればいいかって考えるのが何より楽しいってなってきて

自分がやることなすこと全部


自分がやるべき事だったのかと思えたら


生きてる意味なんて探さなくてもいい


それぞれがそれぞれに輝く場所があって


そんなに頑張らなくても人より出来ることとか

自分がやりたい事をやりたいようにしていたら


それが誰かにとって必要なんてことがある


人が自分の出来る何かでちょっと喜んでくれたら


そこが居心地よくて楽しいなんて場所がある


苦しいことだって不安なことだって


そんなこと当たり前にあるって思ってれば


気になることも気にする必要もなくなっきて


どんどん心が軽くなって


純粋な心だけでどこまでもいける

純粋で透き通るような思いは汚れないことではなくて


そんなものも含めて全部愛してしまうこと


汚れた顔をしたあなたもかわいいから


それがむしろ純粋だってこと


この世の中は知らないことばかり


自分が思ってた本当もいつか覆るかもしれないし


分かったなん思っても分からないことがまた出てきて


何にも分かっちゃいないってことに気づいていくだけだから


宇宙の真理からしたらきっとスッゲーちっぽけなこと


それが大事なんだって
しっかり抱えて離さないなんてこと

ずっとずっとしてきたから


早く自分がアホだってことに気づいて


ただ今あるものに熱中してればいい


そこに答えが全部ある


あっちもこっちもって時間というものにとらわれて効率よく生きた先には


効率のいい結果が待ってるだけ

本当は無駄に思えるようなことでも
夢中でやれた方が幸せだから

誰の邪魔もされずに集中していたい


その為にはアホになること


自分のアホに気づいてアホを愛してしまうこと


だからもし何かが分からないとか
シックリこないなら


自分のアホに気づく事からはじめてみればいい

え?自分はそんなアホじゃないって?


ならそうなのかも知れないけど


宇宙の真理はアホにしかわからないかもしれないって僕は思ってるから


真理なんか一生分からないかもしれないけど


自分のアホさでそこに近づけるんじゃないかと本気で思ってるから

そんな生粋のアホでいよーと思います(≧▽≦)


(そしてなるべくなら
かわいいアホでいたいっす(笑))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が良かったらスキを押してくれると
嬉しいです♪

美容師をしています。その他にアーユルヴェーダのカウンセリングをしたり、オパというセラピーをしてます「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?