見出し画像

戎詣りで鯛を釣りあげる、な話。


「商売繁盛、持って来い」

いつの頃からか脳内変換されてるあーるさんです。(正しくは笹)w

てな訳で、
今年は宵宮に総本社「西宮神社」へ。

途中、腹痛に襲われトイレに籠もるはめになるも、それもまた良き思い出になる····

ならんな。

それはさておき。

清々しい青空のもと「商売繁盛·家内安全」を祈り、

マグロに硬貨を貼り付ける···
のは今年はダメなので写真におさめる。

今年のマグロも立派でした。

お札とお守りを購入し、
いざ!

鯛みくじを釣りあげに行く。

が、例年以上に人が並んでたので撮影はやめにし、
300円を納めて静かに釣りあげる。

ちょっと離れた場所で祈りながらそーっと確認する。

3年連続同じのが当たりませんよーに」と。

なんと、願いが届いたようで、

大吉!(見せないけど) 
小さく声出してガッツポーズしたw

要約すると、
「他人の力に頼りすぎず、努力を怠らないように。
 やって来た努力は忘れるな。」

と、鯛からお告げをいただきました。(見せないけど)


毎年、なんとなく立てた目標とおみくじがリンクするので、見失わず良い1年にして行こうと鯛に誓う。←

さて恒例の戎詣りも過ぎ、今年も始まった。

おわり

#初詣  #十日戎 #えべっさん #写真 #note #blog #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?