見出し画像

毎日でも続けれる何かを見つけたい

どうも、ハイノです。

今回は、毎日しても飽きがこないそんな趣味・仕事、やりがいを見つけたいと思い書いています。

好きなことで生きていくこれができればほんとに羨ましい生活ができると思います。

しかし、そもそも好きなことはなんぞやってのが最近の疑問なんですよね。

決して好きなことがないというわけではないのですし、好きなことやりたいことは山のようにあります。しかし、それがずっとできるかと言えばそんなことないんですよね。

たとえば、生活のために仕事をしなければならないっていう理由があったり、ほかの予定のために時間が取れないそんなことは多くあると思います。

どうしようもない理由のためにできない理由は、またいろんな自由を手に入れてからなんとでもなると思うのですよ。

仮に仕事としてやるなら、好きなことよりできることを極めるほうがいいって聞きますができることも自分ではなかなかわからないですよね。

できることかつ好きなことってのが理想ですがそんなことはそうそうないのですよね。

ある意味、好きなことを探すために時間を使うのが有意義な時間の使い方なのかもしれませんね。

そのためには生活のための仕事を脱するために、できることを探すのが先決なのかもしれないと思ったりもします。

なんにせよ自分の理想を明確にしその目的に向かい日々を過ごすそれをよりスピードを上げていきたいと思います。

今日もなんだかとりとめもないことを書いてしまいましたが。

読んでくださったみなさんも理想をしっかり思い描きそれに向かってともに走っていきましょう。

今日のさいごに、生活のための仕事から抜け出すための考え方として参考になる本はやはりこれだと思いますね。

「負債を買わずに資産を買う」これが至言だと思います。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?