見出し画像

28歳、マンガ編集者になりました。(8)

みなさんこんばんは。是非他の投稿も読んでくださいね!未経験から漫画編集者(アシスタント)になって3ヶ月が過ぎました。

未経験から始めることは、編集に限らずなんでも大変ですよね。あたしもたくさんバイトや転職もしているので、わかってはいました、、、
しかし、自分がやりたい仕事だとよけいに辛いもんです。やっぱり経験のある人には勝てないんじゃないか、このままの自分じゃ役に立たないんじゃないか。
そんなふうにグルグルとネガティブ思考を巡らせる日々です。

最近は、焦りからいろんな仕事に立候補してしまった挙句、ミスが目立つようになり、基本の仕事に集中するまでは他のことはやらせませんと、言われてしまいました。こんなこと今まで一度もなかったんです。
やりたいことだからこそ、焦りで周りが見えなくなってました。
経験がないからこそ、基礎をしっかり固めないと意味がないとことに今更気づきました。
今は信用を取り戻せるように、丁寧に仕事をこなすことを心がけています。

そんな中、一筋の光が差し込みました、、、✨
アシスタント試験なるものがあり、それにパスしたのです。これは編集者として、準備を始めていいということを意味します。自信をなくしかけていた中で、これは心を軽くしてくれました。

自分の漫画を作ってみたい、、
この夢だけはなんとか叶えてみます。
まだまだ頑張ります!

読んでくださった方、ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?