見出し画像

視聴者投稿実話怪談『オレンジ』

これは、私の怪談を扱う配信に、視聴者の方より投稿されたお話です。




オカルト取材の一環として心霊スポットとしても有名なG県にあるD駅に行った時の話です。

このD駅はちょっと特殊な構造で駅に入ると地下へ続く長い階段があって、その先にホームがあります。

その駅で、深夜にスマホで般若心経を流しながら階段を降りて怪異を撮影する、というのが今回の目的でした。

いざ当日、5人のメンバーで夕方頃に現地に到着。
駅で下見をする事に。
駅に入って階段へ向かう廊下を歩いていると前から中年の男性が。

「三回来るけど話かけたり相手にしちゃダメだで」

そう言いながら男性は去って行った。
ちょっと怖い話っぽくなってきた感じに心を踊らせながら階段へ。

下見なので黙々と階段を降りているとオレンジ色のジャンパーを着た人とすれ違った。
道を開ける時にジーっとこちらを見つめてるのが嫌な印象でした。

そして、階段も折り返し地点に差し掛かった時、またオレンジ色のジャンパーの人が……。
今度は普通にすれ違って行きました。

メンバー同士で

「おかしいよね?」
「ちょっと一回戻ろっか」
「あと一回来たらシャレにならないよね」
「終わり終わり、帰ろう!」

という英断を行い一事撤退する事に。

で、結局それ以降はオレンジ色のジャンパーの人には会わずに階段を登りきれたんですが……。

最後にせめて写真だけでも撮ろうって話になって階段の方を見た時に、かなり下の方にオレンジ色の物が見えて一目散に逃げました。

その後は特に何もありません。
メンバー全員深夜に行く勇気を失ったのでそのまま帰りました。
オチが無くて申し訳ない……。



ペンネーム:あの他人
2022/9/3配信 https://youtu.be/ongqZJm4k6g
怖いお話募集フォーム https://forms.gle/ybMkLAd37RsCguKr8
※ご投稿内容に改行や誤字脱字修正等の加筆をしていることがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?