見出し画像

【今日のトーク】こゆ〜い2日間 2022.3.6

同じ児湯郡内の都農町で、まちづくりをされている株式会社イツノマさんのメンバーとその他いろいろな方々と交流してきました。

みんな、キャラがこゆい!児湯だけに←

もちろん中身も濃かった。濃密すぎて整理がついてないので、困ったときの必殺「箇条書き」を発動します。


・堆肥&菌マニアと、コンポスト大好きさんたちが語り出すと止まらない。

・語り合える双六「キミロク」もっとやりたい!

・都農神社の末社「瀧神社」が素敵すぎた!あそこでお抹茶飲みたい。

・宿泊した宿「HOSTEL ALA」が適度なコンパクトさで快適。ワーケーションしたい人におすすめ。

・都農のこれからのまちづくり計画を見せてもらいました。今後の変化から目が離せないぞ!

・魂の生き別れかな?って思うほど、同じ状況にある人との出会いがありました。朝4時まで語りました(笑)


いやー、みんなの「好き」や「想い」があふれていた、語りまくった24時間(とは思えない濃さ)でした。


地域で奮闘している方々に会うのって、大事。参考になる、貴重なお話が聞けるだけじゃなく、お腹の底から「おっしゃー!私もー!」ってエネルギーが湧いてきます。

同じ郡内だからいつでも行けるわー・・・と言いながら、全然都農のことを知らなかったし、ほんとにいい機会でした。

ご縁を生んでくれた企画者に感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?