見出し画像

沖縄ひとり旅

2024.2.19〜2.22まで沖縄へ行ってました。

ひとり旅。

別にひとり旅がしたい!って旅したわけではなくて、一緒に旅ができるひとがいないからひとり旅になっただけ。でもひとり旅もすき。

休み自体もちゃんと決まったのは一週間前くらいで沖縄に決めたのは3日前くらい。

そこから航空券とって、ホテル予約して、レンタカー予約して。なんならスーツケース(初めてのスーツケースだったけどめちゃくちゃよかったのでおすすめ)もAmazonで買って翌日に届けてもらって、入れるものだけ用意しといて届いたら入れてそのまま仕事に向かって、夜勤の仕事が終わって姉の家でシャワー浴びて2時間弱仮眠とって空港行ってそのまま飛行機に乗るというバタバタ。

そんなこんなで飛行機に乗り込む。実は修学旅行以来なのでもう十数年ぶりで離陸とかちょっとだけ怖かった。

雲の上にいるって不思議な感覚




気流の流れも良く20分くらい早く沖縄に着いた。運航に携わって無事に届けてくれた皆様に感謝。

早く着いたおかげで空港でごはんが食べれそうだったので空港食堂で三枚肉そばとじゅーしーをいただく。

三枚肉そばとじゅーしー

あっさりのそばと優しい炊き込みごはんでスタートにはとてもよかったと思う。食べ終えて少ししてから、レンタカー屋さんに連絡して迎えに来てもらう。

レンタカーを借りてすぐそばのマックスバリュへ寄って飲み物やお菓子などを購入してそのままホテルへ向かう。時間的には15時過ぎくらいで、那覇の市街を楽しむ選択肢もあったけどほぼ寝てないしトータル4日間あるので回復優先!

マックスバリュで買ったシークワーサー味のポテトチップス


ホテルに着いて、荷物を置いてひと段落。
今回の旅は「海が見たい、海を感じたい」そう思って
沖縄に来たので海のすぐそば、プライベートビーチがある
ホテルリゾネックス名護にした。

リゾネックス名護の部屋からの景色

海を見ながら、海の音を聞きながら、海を感じて結構な時間
ぼーっとしてた。


波の音は「大丈夫だよ、ゆっくり進んでいいよ」と
言ってくれている気がした。

太陽が沈む前にチェックインしてゆっくりできたから
明るい海も、太陽が沈んで暗くて少し怖いような海も
どちらも感じることができてとてもよかった。

太陽が沈んで暗くなってからテレビをつけると沖縄の地方番組が
やっていて沖縄の言葉や方言なども聞けて情報ももらえた。
旅に出ると夜にテレビを見て、その地方や地元では見れない内容の
番組がやっていておもしろい。

寝る少し前まで窓を開けていて、ずっと波の音を聞きながら過ごしていた。
移動の疲れか気づけば眠りについていた。


太陽が沈んですぐの海、船がたくさん
海は広い
建物は古いけどなんだか落ち着く空間だった


まだ3日間ある、ゆっくりしっかり楽しんで癒されよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
2日目以降もぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?