見出し画像

ライカモノクローム

ライカを購入してから1ヶ月くらい。
常に首から下げてたくさん撮りまくる毎日。撮るたびに新しい感動をくれるライカ。
最近はすっかりモノクロームの魅力にハマってしまい、常にモノクローム設定にしてある。

画像1

白と黒、光と影。ライカが捉える影は黒のグラデーションがとにかく素晴らしい。カラーで撮ってあとからモノクロにすることも出来るけど、あらかじめモノクロ設定にして被写体をみるのでは全く違う世界になる。ライカを使って初めて知ったことだ。

画像2

2020年8月前半に撮った写真をずらっと掲載。上手いとか下手ではなくどこか自分らしさが出ていればいいなと思ってる。カメラはすべてLeica Q-Pで撮影。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像9

画像8

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像25

画像21

画像22

画像23

画像24

ずらっと並べてみた。
後半の写真は箱根温泉街。露天風呂に浸かりながらぼぉ〜っとして湯上りにレモンサワーを飲みながらこの記事を書いたところ。

画像26

また写真載せられるよう撮りためておきます。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?