見出し画像

雨の日の一人遊び9選

こんにちは。じっとしているのがあまり好きではないerimaです。


今回は、雨の日にもできる個人的におすすめの一人遊びをご紹介します。

私は晴れてるほうが好きなので、できるだけテンションを下げずに、雨の日の休日を一人で楽しく過ごすには?
を考えてみました^ ^

全部過去に実施済みです笑

ショッピングモールで買い物

若干人は多くなるかもですが、雨の日だからこそここで買い物を済ませるのもいいですよ。

掘り出し物が見つかるかもしれませんし。

個人的には誰かに贈るプレゼントを探すのがおすすめです^ ^


一人カラオケ 

…天気に左右されずいつ行っても楽しいです笑

ストレス解消にもおすすめです。

ネカフェ

私は基本的にカラオケか試験勉強でしか利用しませんでしたが、快適です^ ^

ゲーム、漫画好きにはたまりませんね。

注意点は、ソフトクリーム食べ放題の店舗に行くと、つい食べ過ぎてしまう可能性が高いことです笑

映画

一人でゆっくり映画の世界に浸れます。


私はバイオハザード シリーズ以外の映画はあまり観ないのですが、レイトショーを観に行ったときはなかなか楽しかったです^ ^


美容院

髪を切るだけでなく、ヘッドスパやトリートメントなどたくさんのメニューがありますよね。

自分へのご褒美にぜひどうぞ^ ^

エステ、マッサージの類

癒されながら綺麗になれるのでおすすめです。


私も初めて行ってみたときは驚いたのですが、
本当に色々な種類があるんですね。

ホットペッパービューティーで検索してみてください^ ^笑

岩盤浴

これは冬は特におすすめです。

夏もじっくり汗をかきたい方にはいいですね。

私はサウナよりこちらのほうが好きだったので上げさせてもらいました^ ^

お風呂

スーパー銭湯って行くだけでなんだかテンション上がります^ ^

ドライブ

あえての雨の日ドライブ。
好きな音楽やラジオを聴きながら運転するのがおすすめです。

濡れませんし、新たな発見があるかもですよ。

視界が悪いので注意して運転してくださいね。


以上です。
ちなみに私がやってみたいと思いつつ実行できていないのが「目的のない一人旅」です笑

他に思いついたらまた更新したいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨