見出し画像

【自己満日記】思い出の場所に行ってみた

こんにちは。erimaです。

先日、地元に帰ったついでに、私と祖父と妹の3人でよく散歩しに行っていた川に行ってきました。

一人で行こうと思っていたのですが、祖母も一緒についてきてくれることになり二人でお散歩^^

祖父は退院後の病み上がりだったので、お留守番しててもらいました。
当時はいつも祖母がお留守番係だったんですよね。

祖父にもう昔みたいに川には降りられないよーと言われましたが、もしかしたら行けるかも?!と信じてやまない私はとりあえず行ってみることにw


虫と日差しから身を守るために、虫よけスプレーと日焼け止めと日傘で防御しつつ草の間を進みます。


なんと!いとも簡単に思い出の場所にたどり着くことができましたw
ヒント:大分県某所の川です(知りませんよね)。

約25年前とほぼかわっておらず感動・・・!


ここらへんで当時2~3歳だった妹が川に落ちて泣いてたのを思い出しましたw

今思うと大ごとにならなくてよかったですほんとに・・・!!

よく3人で川底の藻を棒きれですくっては投げるという遊びをしていましたw


お世辞にもきれいとは言えない川で、当時からその様子も何も変わっていませんでした^^;
だからここで水遊びをした記憶はありませんw

飛び石も渡ってみました。
子どもの頃は怖いなんて思ったこともなかったのに「これ落ちたらやばいなー・・・」とかそんなことばかり考えてしまう大人になりましたw

数年前からずっと行ってみようと思っていたので、やっと実現できてよかったです!

みなさんも帰省してやることがないなーとか暇だなーと思った時は、ぜひ思い出の地巡りをやってみてください^^

自己満日記にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,519件

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨