見出し画像

はじめまして!ハイボール橋本です!

僕の夢を語ります!

はじめまして、こんばんは!
ハイボール橋本です!

僕は今年30歳を迎える社畜サラリーマンです。
出身は東京都で、実家から出て一人暮らしをしています。

僕は物心ついたころから一つだけ明確に思っていたことがあります!

それは


「自分には特別な才能がないこと。」

です。

かけっこやテストの成績はいつも中くらい。
運動神経は特に悪く、跳び箱・ドッチボール・幅跳び・ハードルでそれぞれ骨折した経験があります。

また、友達が多いわけでもなければ少ないわけでもない。

クラスで目立つわけでもなければ、おとなしいわけでもない。

そんな感じの僕なのです。。

普通過ぎる僕の唯一の夢

ただそんな僕にも一つだけ、

たった一つだけの、小さなころからの夢がありました。

それはバーテンダーになることです。

これは、特段

  • みんなに夢がある方が応援してもらえるから。とか

  • 店を開くから宣伝のためのストーリーだ。とか

そういうたぐいのものではなくて、

本当に小さいころから、
なぜかバーテンダーに憧れていました。

「お父さんが伝説のバーテンダーで!」とか「自殺しようとしたときにバーテンダーに出会った!」とかそんなかっこいい理由ではありませんが、

ずっと普通だった僕にとっては、

あきらめようにも諦められない夢
それがバーテンダーでした。

バイトでバーテンダーになろうとしたこともありました。
コンセプトバーで半年ほど働いても見ました。

でも、特に花が咲くことなく、そして大した挫折もせずに、新しい就職先が決まり退職しました。

就職してからというもの、手取り20万の社畜生活。

それでも特段不満があるわけでもありません。

ただ、「バーテンダーになりたい。」という普通の僕の普通の夢は、なかなか消えてくれませんでした。

今できなかったらもう無理だろ

とある日、数年ぶりに友達と飲みに行ったときに

「お前バーテンやんねえの?」

と、熱くもなく冷たくもなく、普通に聞かれました。

その時に、自分でも考えてみたんです。

「俺、バーテンやんねえの?」って。

それでですね、
その時も答えはNOでした。


でも、それでも
今すぐにはバーテンダーになれなくでも、
すぐには生活を変える勇気がなくても、
1歩でも夢に近づく生活がした!

そう思って作ったのが
「ハイボール橋本」という
SNS達なのです。

皆様にたった一つだけのお願い

そんな普通な僕ですが、
皆様にひとつだけお願いがあります。

僕のSNSを見ていてください。

失敗に終わるかもしれません。
BARを作るかもしれません。
会社を辞めるかもしれません。
借金ができるかもしれません。
大金持ちになるかもしれません。

とにかく普通な僕の普通な挑戦を
勇気の出ない僕たちを、ぜひ見ていてください。

ただ見守ってもらえたらそれだけでうれしいです。

PS:あとお酒に詳しい方はご指導も!

平凡すぎる僕の、バーテンダーになるかならないかわからない
ストーリーを発信します!

それでは皆さん!
明日もよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?