「好き」と「嫌いじゃない」は全然違うと思うわ

こんばんは。今日はなんか気分が病んでます。普通に将来への不安に襲われて辛いです。

今就活中です。それで、実家を離れて一人暮らしするのもありだなとか思って勤務地を西日本全域で見ていたのですが、やっぱり一人暮らしできないかもという絶望の気持ちに襲われます。実家からしか私は通えないのではと不安で仕方ありません。
どうせどんな仕事をしたとしても、体力と精神力が持たなくて引きこもるんだろうなとか思ってしまいます。

人生めんどくさいなーっていう気持ちです。

そして今日の午後から体調も優れなくてもう嫌です。
ストレスとか疲れが昔から喉に来やすくて、のどが少し痛いです。微熱っぽさもあります。

普通に海外に出てみたい気持ちもありますが、そんなに英語力もないし、生きていく自信もなくて怖いです。

すべてが怖いです。

別に好きだと胸を張って言えるものもないし。
英語、嫌いじゃない。(TOEICは745点です。高いとは思ってません。自信はあんまないです)
スポーツ、嫌いじゃない。(小さいときに体操をやってて、中高はソフトテニス部でした。スポーツテストはAを取ったことがありますが、最近全然動いてません。ショッピングでも疲れます。体力全然なし!)

英語は将来仕事で必要になった時のために備える気持ちで勉強していたという感じです。「海外行きたいイェーイ👍」って感じのモチベーションより、いつか英語を使って仕事しなくちゃいけなくなった時のためにまあやっとくか、って感じでしたね。

スポーツは体操は今の身体では全然できないですね。重たい(笑)
ソフトテニスも中途退部みたいな感じなので、部に迷惑をかけまくってました。なのであんまいい思い出がなくて、今はまだプレーしたいとは思えないですね。

両方とも、昔は好きでしたが、今は「そんなに嫌いじゃなかな」ぐらいですね。
人生めんどくさいですね。

あー、マイナス思考ばっかりなので、一旦何も考えない方がよさそうです。

のどが痛いです。
休憩したいと思います。

とりあえず今日はここまでにします。
暗いことばっかり書いてすみません。

おやすみなさい。

2023年3月9日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?