見出し画像

ロールキャベツ系男子

ロールキャベツ系男子ってなんなんですか?わたしがロールキャベツと打つだけで「系男子」が候補の一番初めに出てくるんですよね。やめてほしいです。

前回の記事で言った修学旅行。無事に行ってくることができました。また書きます。
さて、時は数日前修学旅行から帰ってきてから初めての登校日。なんと11人休むという悲劇。そして言い渡される学級閉鎖。
リモート授業の日々が始まってしまいました。

始まってしまったリモート授業。 
とりあえず私はポトフを作ります。大量に。マキシマム入れたら美味しかったです。

次の日。
まあまあ減ったポトフ。そして母から託された合挽き肉。

これらを合体させてできるもの。
そう、、ロールキャベツなんですよ、、

とりあえず私は数学の授業を受けながらパン粉や挽肉、卵などをこねはじめました。
もちろん、発言を求められたらちゃんと答えます。だいたい2と言っておけば当たります。
その間にキャベツが茹で上がりました。
冷水で冷やし水分を拭き取り、タネを入れて巻きます。たのしい。
そしてそれをポトフに入れます。ポトフにはケチャップを入れてトマト風味のロールキャベツを目指します。
コトコト煮ます。

お昼の時間です。ロールキャベツを食べます。
最高ですね。美味しいです。ご飯にロールキャベツのスープをかけて粉チーズをかけチーズリゾットにしようと思い立ちます。
しかし粉チーズから壊滅的な匂いがします。パルマザンらしからぬ匂いでした。見てみると賞味期限は1年前。そりゃそうですよね。
仕方ないのでそれをかけて食べました。美味しかったです。
思いっきり祖母がアジの刺身買ってきて笑いました。

晩御飯のとき家族に褒められましたね。
美味しく食べてもらえて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?