![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/43827976/9b20840d8d5f59365438305cb3705c13.jpeg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#AcademicWriting
Academic Writing⑤結論と見直し【エジンバラ 大学留学:後期】
最後の5週目にようやくきました。あっという間。後期も授業は折り返しですね。中間の課題が徐々に始まり、結構苦しんでいて、ライティングまで手がまわっていない今日この頃です。
Conclusion部分で大事なこと
①問いに答えているか?
例えば以下のエッセイを比較すると、問いが”どの程度か”と聞かれているのに、2つの目のエッセイではきちんと答えていません。
結論部分の2つの機能の理解ー見直しと将
【エジンバラ 大学留学:後期】Academic Writing④意見の程度、批判的であること
ようやく4回目ですね。これが終われば残り一回。毎回とても濃い授業です。
そろそろ課題も多くなって来たのでこの辺りで終わってくれて大変ありがたいです。
最後まで手を抜かずに行きます。
今回は意見の程度を表す、批判的になること(Being cautious and being critical)です。Being cautiousは通常注意深いと訳すのですが、意味がうまく取れないので、程度と訳して
Academic Writing③イントロダクション【エジンバラ 大学留学:後期】
今回のAcademic Writingは、イントロダクションの書き方です。
この授業めちゃくちゃためになるので、毎回楽しみです。
ただ、本当はここで学んだことを毎日ライティングを行なって行かないといけないんですが、なかなかできず。夜に回すとやらないので、朝イチでやるとかにしないとダメですね。
さて、今回のレクチャーの構成です。
構成(目的)(1) ショートアカデミックエッセイのイントロダク
Academic Writing①良いエッセイの条件、読み手の期待【エジンバラ 大学留学:後期】
はじめにSemester2からAcademic Writingの授業を取り始めました。本当は、Semester1に大学が無償で提供するELSIS(English Language Support for International Students)のコースで取る予定だったのですが、前回は応募時にはすでに満席で断念しました。代わりにまだ空きの席があったNote takingというコースをとったら、
もっとみる