見出し画像

母力で行われているスタッフ研修

事務局長のあさです。今日はちょっと真面目な話を。

数年前より人財開発戦略室なるものを母力の中で立ち上げました。
勝手に部署を立ち上げられる自由さも、母力のいいところですw

私自身
「個々の能力が最大限に発揮される」組織が最高!と思っていて
母力がそんな組織になれたらと日々考えています。

個人の成長は組織の成長につながるので
母力スタッフひとりひとりの成長のために、尽力できたら!と
スタッフの研修に力を入れています。

全チームの交流を兼ねた研修もあれば、同じステージにいるスタッフ同士横のつながりを作るための研修もあります。
内容は対象に合わせてカスタマイズしています。

母力が存在している理由
母力が提供できる価値
スタッフそれぞれが母力に関わっている理由

代表そるとさんから話を聞く時間があったり
スタッフ同士対話を重ねながら
自分の中に落とし込んでいく時間を作っています。

研修でスタッフの話を聞きながら、素敵な思いをもったスタッフがたくさんいることにも感謝を感じつつ、パワーも同時にもらっているなーと
思うのでした。

★★★今回の記事はあさが担当しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?