見出し画像

小5と沼津の香貫山に行ってきたぞ

スタッフREXです。
わが子が0歳から関わり始めた母力ですが、うちの子も中2と小5になりました。最近は中2女子はお出かけに全然付き合ってくれなくなったので、小5男子と一緒にお出かけしています。
先日、沼津へ出かけてきました。目的は、香貫山ハイキング!

登山口は秘密の入り口なのか?ってくらいひっそり。みんな車で来るよね。

富士川駅に車を停め、電車で沼津へ。沼津駅からバスで10分たらずで登山口へ到着。男子とのお出かけは乗り物を使うことが多いです。喜ぶので(^-^

道は結構山っぽい。小5男子は私を待つ間に休憩。

登山口から駐車場までが1番急だったのぼり。でも15分。
駐車場には、遊具もあり、そこから20分のぼると頂上です。登山というよりハイキング。大人の健康維持にももってこいのデートコースですwww

途中こんな余裕あり

頂上はあまり眺めがよくないのですが、そこから更に10分の展望台の眺めが素晴らしかった~!!

沼津港までくっきり~!!

展望台で休憩した後、元きた道を戻って下山。のぼりはじめからかえってくるまで2時間弱のちょうどいいハイキングでした。
そして、帰りにバスから見た夕焼けが素晴らしくて、もう少し体動かすか!ということになり、沼津のあちらこちらにあるレンタルサイクルを借りてサイクリング!!

最高かよ

初めての電動アシスト付き自転車の威力に感動してたら、あっという間に沼津港着。最高の夕焼けが見れてもう言うことなしでした。

かなり暗くなってきたよ

思い立って来てしまったので、帰りは真っ暗でしたが、いい休日となりました。
子どもが小さいうちは、1人の時間がなさすぎて気が狂いそうでしたがwww、小5の息子が私とのお出かけに付き合ってくれるのももうあと少しでしょう。成長だけど、すごく寂しいです。
子どもとの時間は永遠に思えても、有限です。
楽しんでね。
楽しめないくらい余裕がなくなった時には、母力をぜひ頼ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?