見出し画像

梅田阪急バレンタインチョコレート博覧会の購入品


こんばんは。はるです(^^)

昨日は楽しみにしていた梅田阪急バレンタインチョコレート博覧会2023に行ってきました。

もともと買いたいチョコレートは決まっており、もの凄い人混みをかき分け、なんとか辿り着いてGETしました。


MARIEBELLE

大ファンです!

大好きな「MARIEBELLE」のチョコレートです。
毎年バレンタインチョコレート博覧会では必ず購入しています。
日本には京都と心斎橋大丸にお店があり、心斎橋大丸はカフェも併設しています。

こちらはニューヨークのチョコレートで、南米出身のショコラティエ マリベル・リーバマンが世界各国から厳選したこだわりのカカオを使って作られています。
この青い紙袋もとってもオシャレですよね!

これが大好き。

「フィンデショコラ ミルクwithフルール・ド・セル」というお名前のこちらのチョコレートが夫も私も大好きです。
ベネズエラ産カカオを使った少し独特な風味のする一口サイズの塩チョコレートが沢山入っています。
夫いわくお酒にも合うそうです。
今回マリベルではこちらのみ購入しました。

これは去年買ったものです。

ガナッシュチョコに絵が描かれている、こちらのチョコレートがマリベルで一番人気なのだそう。
かなり沢山種類があり、味ごとに描かれている絵も違います。
チョコレートが入っているブルーボックスも素敵で、プレゼントにも良さそうですね。

CRIOLLO

こちらも大好きです!

「CRIOLLO」のチョコレートです。
こちらはフランスのチョコレートで、日本では東京に2店舗出店しています。

フランス、パリの品評会で「ベスト・ショコラティエ」に選出されたサントス・アントワーヌが作るクリオロのチョコレートは、2017年、2018年にパリのチョコレート品評会で金賞を獲得しています。

プレーンガナッシュは驚きの口どけ!

口どけにこだわるサントスシェフが何年も研究して完成させたというガナッシュは、一度食べたら忘れられない味です。
この3つを夫と一緒に大切に食べます(1つは半分こ)

あまり派手さのないシンプルな見た目に高級感がありますね。
今これを書きながら、もっと他の味のものも買えば良かったと後悔してきたので、バレンタイン博覧会が開催されている間に梅田に行く機会があれば忘れずに買って来たいと思います。


今回はお家用でこの2つを購入しました。
毎年この時期はワクワクしてしまいますね。

これは私が以前に百貨店で働いていたときに聞いた話ですが、全国でバレンタインチョコを一番売り上げる百貨店は名古屋高島屋だそうです(突然のプチ情報)


皆さんのおすすめのチョコレートがあれば教えてください(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?