ヨガと双子育児をしている私の日記 初投稿 自己紹介

note初投稿です。まだ使い方もよく分からないけれど、とにかくはじめてみます。
都内で家族4人暮らし、娘たちは1歳7ヶ月の双子です。
子育てをしているといろんな想いがこみ上げてきて、誰かにきいてほしい!という気持ちになります。きっと、全国の母がそうなのではないかと、、、しかし、ただでさえ人手不足の双子育児中。旦那さんは仕事と育児で疲れていて、妻(私)の話はうわの空。お友達とランチに行けるのはおばあちゃんが遠方から遊びに来てくれたときだけ。
Instagramに載せられるようなキラキラした日常じゃなくて、でも誰かに聞いてほしい、少し恥ずかしい想い、嬉しかったこと、辛かったこと、そう!つまりふつうの日記を公開していきます。

ーーーもう少し私のことーーー
約5年前にアーユルヴェーダを知って、本を読みあさり簡単にできることだけ日々の生活に取り入れています。そこからアーユルヴェーダの本場スリランカ旅行で医師にみてもらったり、アーユルヴェディックな身体に優しいごはんをいただいて感動!
日本に帰ってきてからヨガにもはまり資格を取って、仕事をしながらゆる〜くヨガ講師を続けています。(現在育休中)
おいしくて身体に優しいスパイスを使った料理をもっと学びたいと思っているところです。

双子を授かってからの気持ちの変化や、産後の体調不良と制御不能の自分の感情、記憶にないくらい忙しかった?生後6ヶ月までの子育てのいろいろは日記を読み返して書いていきます。これから双子を出産予定の方で不安を感じている人がいたら是非みてほしいです。(私も妊娠中誰かのブログにはげまされました。)

長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?