見出し画像

洗濯マグちゃん使い始めました

洗濯マグちゃんを使い始めました。

マグネシウムがネットに入っています。

使い方は洗濯をするときに洗濯機に入れて一緒に洗濯するだけです。

そうするとマグネシウムが水と反応し、水素水を生成し、水をきれいにします。これだけでも洗濯ができるので、洗剤の量を減らしたり、使わなくてもきれいになります。洗濯槽のカビも徐々に取れていくらしいです。


わたしたちは、植物や目に見えない色んな存在に生かされています。

歴史上で見ても、何千年と続いてこれた時代があったというのに、ここ100年レベルくらいで見てもめまぐるしく産業は発展し、勝手な事ばかりしてるから、色んなところで破綻が起きています。

共存して、生かされていると意識がなく、このまま好き勝手していては本当にダメになると思います。

そんな中、エコやサステイナブルを広めようという活動や事業をされている企業や団体もいます。

私も、個人レベルですが、環境や、持続可能な暮らしの実現のためにできることを日々探して実行しています。
私一人が実行しても僅かな貢献ですが、皆それぞれがそうゆう意識を持てば、大きな力になると思うので、自宅で出来そうな事は、インスタやブログでもシェアしたいと考えています。


#自然派育児 #無農薬野菜 #家庭菜園 #家庭菜園初心者
#食育アト ゙バイザー #三姉妹育児 #サステイナフ ゙ルな暮らし #エコ #持続可能な暮らし #サステイナブル #ミニマリストになりたい #オーガニック #使い切る #マクロビオティック #洗濯マグちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?