見出し画像

このご時世だからこそ?!超爽快感は屋外にあったのか

昨日は静岡出張撮影フォトグラファーnicoeさんとのコラボ企画でバランスボールエクササイズと親子撮影会を開催しました。

天気予報では雨の予報も出ていましたが、なんとか雨には降られず(むしろ昼からは晴れていたくらいであの心配はなんだったのか…と肩すかし)無事に開催をすることができました。

子育て中の気分をアゲる爽快感


私は屋外でエクササイズをするのがかなり久しぶり、というかほぼ初めてだったので、ボールがあちこちに転がって行ってしまわないかとか、靴を履いたまま弾むのってどうなんだろうとか、屋外でボールエクササイズをすることに少し不安がありました。

ところが、実際にやってみたら
めちゃくちゃ良かったーーーー!!!!

会場が芝生で自然がたくさんある感じの公園だったこともあり、芝によってボールは固定され(転がっていかない)、靴を履いて歩き回りたい子どもは自由に歩き回ることができ(赤ちゃんはシートを敷いた上で気持ちよさそうにゴロゴロ)、そして何よりも壁・天井がないことで開放感があり、自然と弾みも大きく、呼吸も深まるのを体感できました。

まるで早朝の公園をジョギングしたかのような爽快感。

私この仕事始めて数年経ちますけど、初めての新しい感覚でした。ボールエクササイズが初めての方も

「めっちゃ気持ちいー!他のエクササイズでは味わえない気持ち良さがありますね!」

「子ども産んでからこんなに汗かく運動したことない」

と笑顔で言ってくださり、久しぶりの運動で若干のハードさは感じていたようですが、そのハードさを乗り越えたからこその爽快感でもあったんじゃないかと思います。

子育て中って「めっちゃ気持ちいー!」とか大きい声で言いたくなる機会少なくなると思うんですが、そういう体験って本当に気持ちがアガる。

特にマスクが当たり前で大きい声も出しづらいこのご時世なので、この気持ち良さは凄かった…。体験してもらわないと分かってもらえないと思うのですが、相当気持ちよかったことをここで報告します。でもこの気持ちよさぜひ1度体験してもらいたい!

ということで来月もやりまーす!笑 近々告知するので

・運動好きだったけど出産してから機会がなくなった

・夏の疲れが残ってて体調がスッキリしない

・なんとなく何もする気分になれない

・体を動かしたいけど何をすればいいのかわからない

・子どもと一緒に参加したい

そんな方、ぜひご参加お待ちしています^^
これから寒くなるので自分の体を温める準備運動、一緒にしましょう♪

こちらもお申し込み受付中

🟢秋フォトフレームづくり&ボールレッスン🟢
イラストレーター ゆっちょさんとコラボ企画!ゆっちょさんオリジナルのパーツを組み合わせて秋らしいオリジナルフォトフレームを作れます✨
日時:10/11(火)9:10〜11:30
場所:neucoffee(藤枝市)  参加費:2,500円

🔴バランスボールレッスン🔴
静岡市丸子にある いぶきの助産院 で赤ちゃんを抱っこしながら骨盤の歪みなど調整・運動ができるクラスです 
10/18(火) 10:00〜11:30 🈳
11/22(火) 10:00〜11:30 🈳
12/20(火) 10:00〜11:30 🈳

🕺子育て支援サークル踊る弾む母部🕺
島田市のローズアリーナにて子連れでダンスや筋トレをして子育てを楽しめる体づくりをするサークルです
10/6(木) 10:00~11:00 🈵

お問い合わせ、お申し込みは⇩LINE@からお願いします☺️
踊る弾む母部公式アカウント

▽この記事を書いた人

松浦ゆうこ

東京生まれの下町っ子。現役パート保育士。高校時代にダンスに目覚め、都内スタジオへ通い詰める。都内で幼稚園教諭として5年勤めたのちワーホリでオーストラリアへ。結婚して静岡県に移住し、現在10歳、9歳、3歳児の母。

産後専門インストラクターの経験を生かしてバランスボールエクササイズのレッスンを開催したり、子育て支援サークル活動をしている。

よかったら​こちらも読んでくださいね🌈🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?