見出し画像

久しぶりに会った知人に「痩せた?」って聞かれました 〜モニターさんの声〜

6月からスタートした私の新しいプログラムココロとカラダの中心軸を育むパーソナルセッションCenter 今日はそのクライアントさんから嬉しい声をいただいたのでそれを書きます。

保育園児ママで自営業のBさん。3回目が終わる頃に「久しぶりに会った友達に”痩せた?”って聞かれました」とご報告がありました。

毎回60分間のセッションの中で、運動をするのはクールダウンを含めても、ほんの30~40分間ですが、有酸素運動と、ポールストレッチ、そして地道に取り組んでいただいているホームワークの成果がちゃんと見える形で表れているのだなぁ、と嬉しくなります。


Bさんは立ち仕事なので、夜にはヘトヘトになってしまう、下半身が詰まりやすいであろうことも考慮し、お仕事の隙間時間にもできる”ながらエクササイズ”をご提案しました。(ながら、っていえるほどさりげなさはないのですが苦笑)もちろんそれだけではなく、夜寝る前にもBさんの身体に合った骨盤の歪みを調整するエクササイズも並行してやってもらっています。

4回目には写真で比較してもはっきりわかるくらい、上半身のスッキリ感が出てきています。これからもっと美姿勢になっていくんじゃないかなぁ、と思っています。ワクワク。

忙しい、時間がないからこそ、自分の身体に合ったエクササイズを、できる時に、できるだけ行う。これが自分のための時間を捻出するのも難しい時期の女性が身体から変化する鍵になる、とモニターの皆さんを見ていて改めて感じています。


ちょっと注意書き(?)させてくださいね

ココロとカラダの中心軸を育むパーソナルセッション”Center”次期の募集は9月頃を予定しています。
こちらのセッション対象は”身体から自分に変化を起こしたい”と本気でおもっている女性です。お伝えしておかなくてはいけないとおもったのは「ただとにかく痩せたい」という思いだけの女性には適さない内容だということ。

それは「ただとにかく痩せたい」という希望が悪いとかではなく(きっかけはそれでもちろんOK!) Centerはココロにも向き合っていくプログラムなので「痩せるってどういう状態?」とか「どうして痩せたいと思うのか?」など。セッションの中で、その人がそれを望む理由や動機にも触れることがあります。

それがあまり好きじゃない、という人には向かないプログラムだと思うので、それだけ注意書き(っていうのかな?)としてお知らせしておきますね☺️

でも逆にそういった自分へのアプローチにご興味ある方、変化を起こしたいと思っている方は、ぜひ時期のセッションを体験していただきたいとおもいますので、引き続き投稿をチェックしていただけたら嬉しいです♪

✨✨現在お申し込み受付中!✨✨
🔴赤ちゃんと一緒に!バランスボールエクササイズ🔴
静岡市丸子にある いぶきの助産院 で赤ちゃんを抱っこしながら骨盤の歪みなど調整・運動ができるクラス。全て10:00~11:20です。 
9/7(木)🈳2組 9/19(火)🈳1組

🕺子育て支援サークル踊る弾む母部🕺
島田市のローズアリーナにて子連れでダンスや筋トレをして子育てを楽しめる体づくりをするサークルです
8/10(木)10:00~11:00🈳5組

全てのレッスンについて
お問い合わせ、お申し込みは⇩LINE@からお願いします☺️
踊る弾む母部公式アカウント


▽この記事を書いた人

松浦ゆうこ
東京生まれの下町っ子。現役パート保育士。自身の「嘘でしょ...😭」な産後体験から母親の心身ケアの必要性を感じ、バランスボールエクササイズインストラクターに。現在は助産院や支援サークルなどでダンスやバランスボールエクササイズの指導、島田市子育て支援ネットワークの代表を務める。ダンスと読書とBTSが大好きな10歳、9歳、4歳児の母。

よかったら​こちらも読んでくださいね🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?