見出し画像

【3/7】赤ちゃんが泣き止む!3STEPセミナー開催します

まだまだ寒い日が続きますね…鼻風邪がなかなか治らない私です(涙)さて先日初めての自主開催ミニセミナーが無事に終わり、ホッとしたところではありますが!来月はバランスボールエクササイズを毎月開催している静岡市駿河区丸子にあるいぶきの助産院さんにてこんなセミナーを行います。

もう頑張らなくて大丈夫!赤ちゃんが泣き止む3STEPセミナー


日時:3/7(火)10:00~11:00
会場いぶきの助産院(静岡市駿河区丸子)
対象:子育て中、妊娠中の女性 ※お子さん同伴歓迎です
定員:8組
参加費:1,000円

お申し込み
いぶきの助産院(054-256-1133)へ①お名前②お子さん同伴かをお電話でお知らせください。または文末↓LLINEアカウントからもお受付します。

こんなことで悩んでいませんか?


□できることは全部やったのに…我が子が泣き止まない時がある
□一日中ずっと抱っこで肩こりや腱鞘炎になってしまった
□我が子の泣き声が近所迷惑にならないかと気になってしまう
□どうして泣いているのかわからないことが多々ある
□我が子と一緒に泣きたい気持ちになる時がある


リアル現場のママたちの悩みからうまれたセミナー

今回のセミナーは助産師として妊娠中から出産、そして産後、子育て期と継続的に沢山のママたちと向き合い、サポートをし続けているいぶきの助産院の院長である小長井先生と、これまでに子育て支援サークルやバランスボールエクササイズレッスンなどを通して産後のママたちをサポートしてきた私が「こういうセミナーがあったら、楽になるママがいるね!」という確信と自信をもって構成された内容です。
ただ聴くだけではなく、ワークに取り組むことでオリジナル解決法も見つけられたり、また私が保育現場で実践しているお子さんに直接触れ合うワークなども身につける事ができる実践型セミナーです。


参加するとこうなります


🌟我が子が泣いている理由を見つけられるようになる
🌟抱っこから起こりがちなマイナートラブル解消法が身に付く
🌟気持ちが楽になり我が子が泣いても落ち着いて対応できるようになる


過去に行ったワークショップの様子

我が子も一緒に参加OK!他のママたちとも情報交換するなどアットホームな雰囲気で開催していきますので、あまり気負わずに赤ちゃんと一緒に行けるお出かけ先として、気楽にぜひ!ご参加ください。


もう頑張らなくて大丈夫!赤ちゃんが泣き止む3STEPセミナー


日時:3/7(火)10:00~11:00
会場:いぶきの助産院(静岡市駿河区丸子)
対象:子育て中、妊娠中の女性 ※お子さん同伴歓迎です
定員:8組
参加費:1,000円

お申し込み:
いぶきの助産院(054-256-1133)へ①お名前②お子さん同伴かをお電話でお知らせください。または文末↓LLINEアカウントからもお受付します。


こちらも現在お申し込み受付中!

🔴いぶきの助産院レッスンスケジュール🔴
静岡市丸子にある いぶきの助産院 で赤ちゃんを抱っこしながら骨盤の歪みなど調整・運動ができるクラス。全て10:00~11:20です。 
2/21(火)🈵
3/9(木)🈳4
3/14(火)🈳2

🗒自信を持って職場復帰できる私になるセミナー🗒
エクササイズと30分のミニセミナーで「これでもう大丈夫!」そんな自信をもちたい、仲間と繋がりたい人のためのセミナー&レッスン
22/28 3/16 3/28 全て9:10~10:30です。
会場:neucoffee(藤枝市)
>>詳細はこちら

🔴バランスボールレッスン@島田🔴
歪みをとって美姿勢と体力UPが叶う新しいクラスです。少人数制なのであなたに合ったアドバイスとエクササイズレクチャーが受けられます。 
2/24(木) 9:30〜10:30🈳4
受講料初回限定1,000円OFF! 
2,500円→1,500円

🕺子育て支援サークル踊る弾む母部🕺
島田市のローズアリーナにて子連れでダンスや筋トレをして子育てを楽しめる体づくりをするサークルです
2/17(木) 10:00~11:00🈳2

お問い合わせ、お申し込みは⇩LINE@からお願いします☺️
踊る弾む母部公式アカウント

▽この記事を書いた人

松浦ゆうこ

東京生まれの下町っ子。現役パート保育士。自身の「嘘でしょ...😭」な産後体験から産後ケアの必要性を感じ、インストラクターに。現在は助産院や個人サロンでバランスボールエクササイズの指導、島田市で子育て支援サークルの代表を務める。ダンスと読書とBTSが大好きな10歳、9歳、3歳児の母。

よかったら​こちらも読んでくださいね🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?