見出し画像

愛育病院の特別出産コース・ナチュラルバース(NBP)

愛育のナチュラルバースコースとは

1人目を産んだときは知らなかったのですが、著名人が出産することで有名な御三家・港区の愛育病院にはナチュラルバースコースという通常の出産コースとは別の特別コースがあります。病院HPに下記情報があるのですが、よくわからなかったので今後検討される方にお役に立てばと、初note書いてみます。※好評につき2019年8月アップデート

本コースは妊産婦さんが持つ「産む力」と赤ちゃんの「産まれる力」を引き出し、自然なお産が安全にできるよう助産師さんが出産まで寄り添ってくれるシステムです。無痛に決めている人は対象になりません。1人目は無痛と思っていたので(結局自然になったが)案内がなかったのですが、2人目の10週頃、助産師さんより本コースのご案内がありました。通称、院内ではNBP, NBCと呼ばれています。

ここから先は

776字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?