見出し画像

キーワードは「インバスケア」。「ROüOIL」の取扱説明書

「Ha-ha」の第1弾プロダクト「ROüOIL(ルーオイル)」。

製品の成分などと言った品質については、前回の記事でお話ししてきました。

そんな「ROüOIL」ですが、実際にどのように使ったらいいのでしょうか?

今回は、「ROüOIL」の使い方についてお話しします。

「ROüOIL」の効果的な使い方をお教えします

「ROüOIL」を使うベストなタイミングは、「お風呂上がり」です。

入浴直後、お肌に水分が残った状態で、

顔全体に1/2プッシュ
体全体に2〜3プッシュ
髪に1/2プッシュ
※体格や髪の長さ等によって個人差あり

を目安に、毎日全身にお使いください。

朝のスキンケアにご使用いただく場合は、洗顔後、お肌に水分が残った状態がベストです。

「インバスケア」をおすすめする理由

「Ha-ha」では、「ROüOIL」を語る上で「インバスケア」というキーワードを掲げています。

そもそも「インバスケア」とは何のことでしょうか?
それは、お風呂上がりのお肌に水分が残った状態で行うスキンケアのこと。

ベタつかず肌なじみの良い、浸透性のオイル化粧品「ROüOIL」は、化粧水前のブースターとして使用することで、より高い美容効果を発揮するのです。

例えば、カラカラに乾いた土に水をあげても、土の表面が水を弾いてしまう現象と同じように、乾燥してしまった肌というのは、スキンケア化粧品が浸透しにくくなっている状態。

しかし、乾いた土を少し湿らせた後に水をやれば、水分をぐんぐん吸収するのと同じように、入浴後の肌が潤いを保持しているタイミングで「ROüOIL」を使うことで、その水分を長く保ってくれます。

その後のスキンケアが、より効果を発揮しやすい環境になるのです。

さらに、低刺激性のためアトピーや肌荒れ中のコンディションでもご使用いただけます。

シンプルな行動で効果を最大にするために「Ha-ha」がたどり着いたのは、お風呂でケアする「インバスケア」の発想でした。

毎日のスキンケアは、もっとシンプルでいいはず

洗顔後に化粧水、美容液、乳液、クリーム、週に何回かのスペシャルケアなどなど…。
朝晩のスキンケアには、実にたくさんのステップがあります。

もちろん、丁寧なスキンケアを楽しめる時はそれも素敵なのですが、余裕のある時ばかりとは限りません。

毎日のスキンケアルーティンが、もっとシンプルだったらうれしいですよね。
忙しい時でも負担にならない、簡単で手軽なスキンケアでもキレイになれる。

「ROüOIL」なら、きっとそのメリットを実感していただけることと思います。

もしよろしければ、スキ&フォローをお願いします。


コスメブランドプロジェクト「Ha-ha(ハーハ)」とは
「未来に残るブランドづくり」「世の中に必要なブランディングモデル」をテーマに、2022 年スタートしたコスメブランドプロジェクトです。このnoteでは、ブランド・製品への想いや開発秘話、肌や髪などの美容など関する情報を発信していきます。

自己紹介記事はこちら。

「Ha-ha」の公式サイトはこちらをご覧ください。

「Ha-ha」代表・坂本直宏(スタイリスト名・Ryoma)についてはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?