見出し画像

はじめに


はじめまして。
はぐれ駐妻、グレ子と申します。

英語圏のあるお国に夫の仕事で帯同し、
夫、息子と3人で暮らしています。



まず名前の由来ですが、
駐妻会は独特です。

国によってカラーが違うと思います。

日本では仕事をしていたこともあり、友人とランチに行くなどたまに、な行為。

子供が産まれてからもママ友とたまに行く程度。

子連れでのランチ落ち着かないし、大変だし、ゆっくり食べられないし!!!なまだまだバタバタしている時期に来ました。

なので、子供がSchoolに入り昼間1人の自由時間友人と過ごすことが増えましたが一通り色々なパターンを試した結果、


私は頻繁に人と会うと疲れるタイプと判断。


多くても週2〜3で抑えよう。

プラス、
集団とか面倒。面倒。
なんで4人とかそれ以上で集うの?
なタイプ。


なので自分ははぐれ系かもということで
はぐれ駐妻、グレ子と名乗ることに。


なので友人が多くいるタイプではありません。
狭く、深く。


私友人がいません。
友人が少ない。

ということを気にされてる方も駐妻会では少なくないと思います。


私はこのように少し独特な感覚なのかもしれませんが、そのような話を聞くと歯痒い気持ちになります。

友人が多くいることが偉いんじゃない、と。


このように海外で暮らして感じたこと。
自分のご機嫌のとり方。
子供のこと。
カメラが好きなのでたまに写真。
漫画も大好きです。


誰かに無償に聞いて欲しくなることがあり、
今回登録してみました。


つまらない文章ではありますが、
どうぞよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?