見出し画像

【2020年完全版】Noteフォロワー数ランキング

突然ですが、noteのフォロワー数ランキング見たくないですか?Youtube界のヒカキン、はじめしゃちょー、フィッシャーズ同様、note界でのカリスマは誰なのか?自分はどこの位置なのか?知りたくなったのでランキング化してみました。https://dashnote.void-info.com/

note界のトップはけんすうさん

栄えあるnote界のドンはけんすうさん、フォロー数29なのにも関わらず、フォロワー数は脅威の74,406人
な、ななまん…でもYouTubeみたいに何百万登録ってわけじゃないんですね。突出したナンバーワンがいないのは、ナンバーワンが誰なのか?という事実が浸透してないからなのでは…と思います。考えたら、noteでフォロワー数多い人って全然検討がつかないですよね!ポータルサイトがもっと充実してたらネットサーフィンも捗るのになぁとヤキモキしています。

noteユーザーは累計108万人登録

MAU(月間アクティブユーザー)が4400万人!?うっそー!!と驚いていましたが、実は108万人登録でした。ユーザーに連番で振られているIDで言うと300万弱あるので、退会して無効になったアカウントがあるのかもしれません。

ランキングサイト(DashNote)のこと

DashNoteというWEBアプリを作り、フォロワー数ランキングが見れるようにしました。ランキング情報は日々自動更新されていきます。また、今後機能追加やUIを刷新していき、ポータルサイトとして内容を充実させていこうと思います。手元の集計データを元に、統計分析でどういうユーザーがフォロワーを伸ばしているのか、なども今後検証していきたいと思います。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?