見出し画像

【U25限定:9/30(木)開催】一日限定はぐくむコーチングを無料で体験できるコーチングフェスタのご案内

株式会社はぐくむでインターンをしている朝日 優太(ミゲル)です。本記事は2021/09/30(木)に開催するコーチングフェスタに関する記事となっています。

コーチングフェスタとは? 

コーチングフェスタ詳細

株式会社はぐくむに在籍する社員を含めた認定コーチのコーチングを一日限定で無料体験することのできるイベントです。

当日は、はぐくむの代表、社員、コアインターン生、認定コーチのコーチングを無料で体験できるスペシャルなイベントとなっています!

■コーチリストは以下のPDFから閲覧することが可能となっています。

はぐくむとは?

株式会社はぐくむは、「誰もが生きる喜びを感じられる社会」を願い、そのために1つ、大きく取り組んでいるのが、”働く”に対する意識変容、1人1人の個性と才能が最大限発揮される環境づくりです。

自主自律型組織変革コンサルティングキャリア教育支援事業タウン事業コミュニティーレストランはぐくむ湖畔の運営を行っている会社です。

生活の為だけに働くRICE WORKから、やりがいや生きがいを感じられるLIFE WORKへのシフトを起こしたい。そんな想いを胸に2006年から活動してきました。

※株式会社はぐくむのホームページ

※はぐくむ湖畔のホームページ

はぐくむコーチングとは?

はぐくむコーチングスクール

はぐくむは2006年の創業当時から、周りの“常識”や“当たり前”に囚われすぎず、自分が本当に望んでいる生き方を支援するコーチングを行ってきました。

ただの技術としてのコーチングを学ぶだけでなく、自分の生き方、自分のあり方に焦点をあて、その人本来の個性や才能が輝くコーチングを提供しています。

これからの個性化の時代にますます求められる「技術」+「あり方」を磨けるオリジナルなコーチングスクールを運営しています。

※はぐくむコーチングスクール

なぜU25限定なのか?

キャリア教育支援事業の1つであるLIFE DESIGN SCHOOL通じて、これまで多くの大学生にサポートをさせていただきました。14年間続けていく中で、はぐくむとしても大きなテーマとしているのは新しい教育でした。

終身雇用の崩壊やコロナによって大きく変化している社会。これまでも本質的には求められていた「どんな生き方をしていきたいか?」という生きる意味がますます大切な時代になってきました。

そんな激動の時代を生きていく高校生や大学生にもっと想像的であってほしい。未来は自分で切り開けるし、意外と明るいかもしれない。前に進み続けさえいれば。そんな気持ちで動いています。

「なぜ、大学に行くのか?」
「どんな生き方をして行きたいのか?」
「何でもありだったらどんなことをしたいか?」

不安もワクワクも全てを受け入れて未来について描いてみる。

そんなドキドキするようなちょっと楽しそうな60分間を学生の皆様に届けたい。エゴかもしれません。ですが、必要である。そうであってほしい。という細やかな願いからやっています!

画像3

当日の概要

【参加までの流れ】
1. 申込みフォームを入力
2. はぐくむ認定コーチとマッチング
3. 9/30に体験コーチングを受ける。

【当日の流れ】
1. オープニングセレモニー(09:00-10:00)
2. マッチングしたコーチとのコーチング
(11:00-22:00のどこかで1時間)
3. アンケートの回答

【詳細】
日程:9/30(木)
時間:11:00-22:00のうち1時間
場所:オンライン
料金:無料

申込みフォーム
https://forms.gle/fUxDzFCDaHGB5yNR6

お申し込み方法

以下のフォームからお申し込みください!

さいごに

学生にコーチングを届けたい。人生は自分で切り開ける。

僕は大学3年生の秋に株式会社はぐくむで人生で初めてコーチングを受けました。

「ここまで自分の人生なのに、真剣に考えて来なかったんだな。」と気づいてしまい身体に衝撃が走ったのを今でも思い出します。(笑)

ですが、ここまでの人生を振り返ってみて自分の人生について真剣に考えた経験や機会が回りにあったでしょうか?僕には無かったし、作ろうともしてませんでした!

コーチングを受けて人生が大きく前に進みだす感覚を、未来に悩んでいる学生や、もっとワクワクした未来を描きたいと疼いている学生に。

色んな方に届いたらいいな。色んな方に想像的な時間を過ごせる機会をつくりたいな!そんな想いから株式会社はぐくむでインターンをしています。

この投稿を通じてより多くの方に届けたいと思っています!

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?