見出し画像

はぐくむタウンNEWS【7月】

こんにちは!

はぐくむタウン事業部の佐野です!
夏真っ只中!という気候になってきましたね。

今回は、はぐくむタウンの7月NEWSをダイジェストでお伝えします!

なかなか覗き見できない暮らしのリアルを、身近に感じてもらうための月報記事です。「はぐくむタウンの近況に関心がある人」「シェアハウス生活の様子が気になる人」はぜひご覧ください。

それではいってみましょう!

①はぐくむ湖畔でLIFE DESIGN SCHOOLオンライン11期の同窓会を開催❗

LIFE DESIGN SCHOOL(通称:LDS)は大学生、若手社会人が中心に参加する、自分のLIFE WORKを探求し、プロジェクトにして仕事にしていく対話型プログラムです。

昨年、LDSを終えて1年越しに同期で集まる会を参加者の1人が企画してくれました!

時間が経っても色褪せることなく、各々が人生を次のステージへと進めています。
中には、今年の10月からはぐくむハウス(シェアハウス)に住み始める予定の人も!

当時のLDS運営メンバーとファシリテーターも集合して思い出話に華を咲かせつつ、自分オリジナルの人生を生きるべく、試行錯誤を続けていく決意のエネルギーが高まる素敵な時間でした。

②シェアハウスメンバーで湘南の海へ❗

はぐくむハウスに体験入居に来ていたメンバーのリクエストもあり、深夜にみんなで湘南の海へ。

砂浜に座って、自分の人生をじっくり語る時間。

仕事のこと、これからやりたいこと、もしなんでもできるならどんな生き方を実現したいか。など、対話が馴染んでいるメンバーだからこそ訪れる豊かな時間。

結局、日の出頃まで語ってから帰ってきました。

③コミュニティディナーが大盛況❗

毎週金曜にはぐくむ湖畔で開催されるコミュニティディナーが人気です!
はじめましての人同士でテーブルを囲むディナー会はデンマークのアブサロンをイメージして設計されています。

先月までは、月に1回程度の開催に留めていましたが、7月からは複数回開催にシフト!

料理と一緒に問いが運ばれ、テーブルを共にしたメンバーと、食事を楽しみながら対話します。

家族で食べるのとも、友達と食べるのともまた異なる食事体験ができますね。

コミュニティディナーには毎回、多種多様な、年齢、バックグラウンドの方が参加してくれています。

今回は、大学生、学生起業家、社会人、シェアハウス住人など、バラエティ豊かな参加者に囲まれて開催されました。
会によって参加者の層も異なるので、リピートしても楽しいですね!

さいごに

はぐくむタウンでは、毎月様々なイベントが開かれます。
8月からはタウンのインターンチームも発足し、さらに活動的になる予想です。
7月末までインターン生を募集しているので、興味のある方は下の記事をご覧ください。

この街に訪れ、1人でも多く生きがいを持って生きる人が増えることを願っています。

8月の金曜日にも、コミュニティディナーは開催されるので、はぐくむタウンに興味がある人は、ぜひ一度お越しください。

日程はこちら。8月5日(金)19:00~21:00 (8月2日申込締切)8月12日(金)19:00~21:00 (8月9日申込締切)8月26日(金)19:00~21:00 (8月23日申込締切)

コミュニティディナーの申込みはこちら

お知らせ

8月9日(火)19:00-21:00に、はぐくむタウンの暮らしのリアルをお伝えする座談会を開催します。
シェアハウスの住人と直接お話してみたい人はいかがでしょうか?

👉詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?