スライド1

episode 004 HONEST

ジェシカ・アルバが立ち上げたThe Honest Company -2011年に創業した環境にやさしい家庭用品ブランド-

人はなにかのきっかけがあると思う。
潜在したまま動く人、自覚のある人、自覚はあっても表面上触れない人。

私は、ジェシカ・アルバをきっかけに、自分の進む道の視点が合った。
ちょうどそのとき、妹から精油とディフューザーのプレゼントをもらったりして、My オーガニック 元年。

"普通の人が買えるエコ製品を”
アルバの望みは、富裕層向けでもなく、ヨガを欠かさない完全菜食主義者用でもない、一般大衆が買えるエコで安全な製品を作ることだ

そう考える ジェシカ・アルバの経営哲学 ってそんなに難しいことではなくって、謙虚になるだけと思ってる。

・自分よりも「仕事ができる人」の助けを求める
・Noという声に耳を傾ける
・「鈍感力」を身につける
・失敗しても進み続ける
・社会を変えたい思いを持ち続ける

オーガニックってちょっと地味で、高くって、なかなか生活に取り込めないと思ってしまってる文化に対して、諦めなくてもいいと教えてくれたジェシカ・アルバ。

THE HONEST LIFE(オネスト・ライフ)

企業にいたった経緯など
ハリウッド女優が起業家に転身 185億円を稼ぐジェシカ・アルバ
女優から起業家に転身 ジェシカ・アルバが語る「17億ドル企業」の未来
起業家として躍進、女優ジェシカ・アルバの2017年への期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?