見出し画像

30歳 #8日目 充実感があるから自制心が程よく芽生える

どうも僕です。
30歳になってからの1週間無事に乗り切りました。
今週振り返っての成長点は個人的にありました。

①筋トレを毎日続けられたこと。
見栄を張らずに一人でこっそりと続けてました。腹筋とスクワットを中心に、腕とかそのあたりも。回数は100とかですが続けることを意識しました。筋トレした結果、ここ最近発生していた腰痛が落ち着きました。

②目的を持つことを意識できるようになったこと。
昨日書いたことですが目の前の作業のその先に目標を意識できるようになったこと。

②スキンケアを意識するようになったこと。

家の猫を写真撮ろうとしたらカメラがインカムになったときに"ハリがなさすぎ"と思い若くなるためにスキンケアを始めました。そういえば筋トレも"若さ"とか"健康"を目的に始めてましたね。

この辺りですかね。
おかげで充実感も少しずつ湧いてきました。充実感がわくと自制心が湧きやすいですね。無駄遣いが減ったり、食べるものも栄養バランスとか考えてました。

職場の生徒さんが書いてくれた絵。メガネかけさせてよっていったらこうなりました。かわいい。

なんとか楽しく生きてます。
今日もこの後お仕事に戻りますー。
頑張ります。

落語の活動費用に充てさせていただきます。