見出し画像

わかってもらえなくてもいいけど、なかったことにはされたくない。感受性の話。

これは過去の私に送る言葉。

自分が理解できないことを発信してる人を、
小難しく考えすぎ、
もっと気楽に生きればいいのに、
って思ってるよね。

だけど、それは確実にその人の中に生まれた感情だから、

なかったことにはされたくない。


目に見えないものを、感じる能力。

それが感受性。


それは、自分で育てていくものでしょ。

それが、自分の感受性くらい自分で守れってことでしょ。(by茨木のり子)

あなたが理解できないのは、あなたのせいかもしれないのに、それを棚に上げて、なかったことにはされたくない!

てか、せめて、気持ちを萎えさせるようなことだけはしないでおくれ。

確実にそれを感じてる人はいるんだから。

そして、そういう人はあなたよりずっと繊細。

あ〜

わたし怒ってるな〜

過去の自分にね。笑

サポートありがとうございます! 神田の部室にもぜひ遊びに来てください♪