見出し画像

世の中には、人のことを助けたいと思う人がたくさんいる!

新しいことを始めようとする時、怖い気持ちもあるけれど、世の中には、人のことを助けたいと思う人がたくさんいるから、周りを信頼して、自分が一番を突っ走って行けば良い。

私が大好きな、東京FMスカイロケットカンパニーのやしろ本部長の言葉。

私の去年の4月9日の日記に書いてあった。

ラジオを聞きながら、思わず書き留めたんだろうな。


その頃は、お店を始めて4ヶ月目。

恐らく、まだまだお店の方向性が決まらなくて、試しながら迷っていたんだと思う。

だから、この言葉に、励まされたんだ。


そして、振り返って思うと、確かに、世の中には、人のことを助けたいと思う人はたくさんいる!
まじでいる!!
びっくりするくらいいる!!!


そして、やっと私も、助ける側になる余裕ができたような。

助けられた人が助ける側になる。

順番なんですね。

自分で実感したから、もし、何か新しいこと始めようとしてる人がいたら、冒頭の言葉を伝えようと思います。私の言葉として。笑

サポートありがとうございます! 神田の部室にもぜひ遊びに来てください♪