見出し画像

私は、この世界の真理を知りたいんだ!!

noteを書き始めた当初の目的は、自分のお店のことを知ってもらうことだった。

だけど、気づいたら、お店のことではないことを、毎日書いている。

自分の心の変化とか。
人生で助けられた本とか。

自分のお店では、こんな話はしない。

友達にも、あんまりしない。

だから、私の書いてる内容を見て、びっくりしてる知り合いもいると思う。

何を難しいことをゴチャゴチャ書いてるんだ、と。
考え過ぎだ、と。
もっとシンプルに生きろよ、と。


でも、これまで書いてきたものは、間違いなく、過去の私に気づきをくれたもの。心を動かされたもの。

過去の私と同じような人は絶対にいると思っているし、その人に向けて書いている。


前にも書いたように、私は7年前からずっと“学び”を続けている。

この世界の真理を知りたいって本気で思ってる。

なぜ生きるのか、どう生きるのか

自分の人生の全てが、それを知るための手段みたいになってるところもある。


本を読むのも、人と話をするのも、お店をやるのも、noteを書くのも、病気と向き合うことだって、

自分が何をどう感じて、どう生きると決めて、現実はどう変わっていくのかっていう、人体実験。


こんなこといきなり言われても、大抵の人は、へ?ってなるよね。


でもさ、例えば

プロのスポーツ選手がどうやったら結果が出るのか試行錯誤するのと一緒

ビジネスやってる人が、どうやったら結果が出るのか試行錯誤するのと一緒

だと思うんだ。


何かを本気で追求してる人って、人生全部がそれに関わってくる。


なーんて話は、じっくりしたいから、お店ではしない。

だから、noteに書きたくなったんだな。

お店とnoteは、私のバランスを取ってくれる存在。

Twitterの裏アカでつぶやく人の気持ちが、なんかわかった気がした。


あーーーーー
スッキリしたーーーーー

サポートありがとうございます! 神田の部室にもぜひ遊びに来てください♪