見出し画像

人生全部笑い話にできたらいいな〜。

このnoteにも、薄々匂わせているけれど、私は、自己肯定感が高い方ではない。

で、その原因は、育てられた環境だろうなと思っている。

親に悪気はないのはわかってるし、一生懸命育ててくれたのはわかってるけど、偏りがあったよな〜と思う。

それを、一人で真剣に悩んでたこともあった。

でも、いまは、お店で、笑い話にできるから、すごく楽になった。

一人で抱えてるときは、誰も分かってくれないとか、自分が悪いとか思い込んでしまうけど、聞いて共感してもらえる人がいると、大したことなかったなって思える。

他の人の話を聞いて、私よりひどいじゃん!ってツッコんだり。笑


過去のつらかったことも、
恥ずかしかったことも、
傷ついたことも、
大変だっことも、
これからやりたいことも
将来の不安も

ぜーんぶ、笑い話にできたらいいよね。

否定するんじゃなくて、認めあえたらいい。


本気でそう思ってます!

サポートありがとうございます! 神田の部室にもぜひ遊びに来てください♪