見出し画像

「SSTトレーニングは、いろいろごっそり削っていく」という話

こんにちは、萩餅ぼたんです😊

富士ヒルクライム本番まで、残り3か月を切りました。
参加される方は、それぞれの目標に合わせて練習に励んでいると思います。

私も毎日コツコツと練習しているわけですが、今月から新しいメニューを取り入れました。

SST(Sweet Spot Training)トレーニングです。

字面だけみると、スウィートなので「なんて美味しそうな響き…」なんて思うかもしれません。
…まあ、そんな人生甘くありません。スウィートだけに😅

簡単に解説すると、SSTトレーニングは「自分のギリギリ出せるパワーで数十分間漕ぎ続ける」というものです。
このトレーニングによって自分の限界に耐えられる力を高めることで、より長く強いパワーを出せるようになるのです。


現在、SSTトレーニングは週3回行っていますが、このトレーニングめっちゃキツイです

どれくらいきついかというと、noteを書く元気がなくなるくらいキツイです。こうしてnoteを書いている今も「まだ書くの…」「もう寝たい…」と思っています。むしろ、よく今書いてるなと自分を褒めたいぐらいです。

大変ではありますが、自分が今できることを精いっぱいできるということは、ある意味幸せなことなんだと思います。

本番まで後3か月。
無理せず、楽せず、ギリギリに負荷で自分を追い込んでいきます😅

では、また次回の記事でお会いしましょう😊


この記事が少しでもお役に立ちましたら、♡をしていただけたらとっても嬉しいです。さらにフォローしていただけたら、投稿の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらは自己紹介記事です。
もし気になりましたら是非読んでみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?