見出し画像

灘が好き。ただ、それだけでいいじゃない。ふるさと納税。

この度、神戸市ふるさと納税の返礼品として、私たちのギフトが加わった。お肉やお酒、お菓子。神戸には象徴的な特産品がある。地産はできないけど、別にコーヒーだっていいじゃない。この町で90年以上、作り続けてきたんだから。

コーヒーでどんなことができるのかな?
って思ったときに、やっぱり、ふるさとって地元だな。「町」だな。って思った。

旧西灘駅(王子公園)。王子動物園。観覧車。摩耶山。坂バス。六甲山。市場。イノシシ。灘のおやじ。他多数。

大好きな摩耶山を思って作った「摩耶ブレンド」や、灘の町(市場)、灘の人々の力を借りて作った「灘のおやじブレンド」の詰め合わせギフト。

誰がわかるねん。っと言うつっこみはさておいてw

あぁ、これこれ!あっ、ここ懐かしい。
そんな「灘にゆかりのある人」が喜んで頂けたら、嬉しい。

もちろんふるさとは神戸市。
神戸全体の活気が戻ることを祈りつつ、限られた地域に「ピンスポットライト」をあてて。

神戸市ふるさと納税
神戸市ふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?