見出し画像

窓辺のカフェタイムに、言葉をそえて。

気持ちを言葉に変える。それは、声だけじゃなくて、手書きの文字に変えてもいいのかもしれません。デジタルな時代だからこそ「読み返せる」「残すことができる」のかもしれませんね。もらった人が、どんな場面でどんなふうに時間を過ごすのか。そんな幾通りもの場面を想像しながら、地元の方たちにご協力を頂き商品を作りました。

神戸市灘区出身
イラストレーター おすし@コバヤシさん

今年も期間限定で発売する「窓辺のカフェタイム」。タッチ数の少ないイラストに、作者や私たちの想いが詰まっています。

家族からの珈琲の贈り物に添えてくれた手紙を窓際で読んでるところです。 昨年はなかなか会えず、家族を想いながら窓の外を眺めている背中でしたが、今年は世の中が少し動いてきたので、期待も込めた前向きな意味の背中にしてみました!(その中にも哀愁があります) / / by おすし@コバヤシ さん

きっと、親子(とりわけ父)との時間は、同居していても少ないですし、直接向き合って何かを伝えることがとても難しいです。 窓辺で時間をかけて手紙を読む父の姿から、哀愁も気恥ずかしさも、喜びも感じられます。 / / by 萩原MG

神戸市灘区で23年
パティスリーミュウミュウさん

皆さんの暮らしに寄り添っていきたい。添加物などを加えず、自然な風味を楽しんでもらいたい。という、店主さんの気持ちのこもったメッセージ。

フィナンシェ
アーモンド、焦がしバター、砂糖、小麦粉、卵白だけで作られるフィナンシェの味わいはとてもシンプル。 砂糖はオーガニック、小麦粉は全粒粉を使い焼き色も濃くすることで甘みが引き締まり、アーモンドと発酵バターのコクも加わって素朴でありながら深い味わいとなりました。

きな粉のガレット
きな粉とメープルシュガーのクッキーです。 メープルシュガーは焦がすと魅力的な香ばしさが現れるので、じっくり焼いた後、高温のオーブンに移して濃い色をつけています。 きな粉とバターをギュッと練り込んで作ったクッキーのポロッと崩れる食感はコーヒーとのマリアージュに最適!

どんな場面で、どんな風に。
言葉も、気持ちも、お菓子も。ゆっくりと時間を掛けてかみしめる。そんな空間に、私たちのコーヒーも寄り添えたら嬉しいです。

●発売期間 6/9(木)~ 6/24(金)
※ 完売次第、終了
お取り扱いのお得意様、直営店、通販サイトでお買い求め頂けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?