見出し画像

しなしな、6月21日、午後7時頃

 6月も下旬に入り、今日は夏至。これから日がだんだん短くなっていくというタイミングに雲の裏では部分日食。生きていく上ではこういった現象を吉兆と捉えるのが良いと思うんだけど、面白がるには「終わりの始まり」とかそういった文言をついついつけたくなりがち。僕はどちらも気まぐれに思っていく。

 そんな本日はコメダ珈琲店にてミニシロノワールとアイスカフェオレのセットを頂いている。さすがに一人でレギュラーサイズのシロノワールをいく勇気はなかったなあ。しかし充分すぎるくらい舌は喜んでるよ。仕切られたカウンター席は広々としていて、コンセントも二口あるから作業環境としてとっても快適。家の前に欲しいコメダ珈琲店。

 僕が初めてコメダ珈琲店に入ったのは役者時代、ツアー公演で名古屋に行ったとき。共演者のみんなとモーニングしに行ったんだよな。当時はまだ都内にコメダが進出していなかったか少なかったかで身近になかったから、とっても新鮮だったなあ。今朝検索したらなぜか今住んでいる所の周辺にコメダが集中しているから、都内にいるうちにコメダ巡りでもしようかな。太るかな。

 甘い甘いアイスパン生地シロップに触発されし過ぎた十年

 さて、カフェオレのかさが減り氷も溶けきった。もう一踏ん張りして今日は引き上げようかな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?