しなしな、6月30日、午後11時頃

 今日で今年の上半期が終了……

 とても信じがたいが事実だ。本格的に世の中がやばいなと感じ始めたのが二月頃だったのでそれからまだ半年は過ぎていないけどそれでも随分と時間が経った。世の中の意識もだいぶ変わった。思えば遠くへきたもんだ。

 だけど、下半期も油断ならない。もうすっかり身近なウィルス的なやつもそうだけど、個人的には引っ越しというイベントが控えているのでしょっぱなからあれこれ整理しなきゃ。ただ単に契約更新のタイミングに合わせただけだからあんまり意識していなかったけど、仕切り直しにはいい時期なのかもしれない。

 僕は部屋が散らかってるのは嫌だけど掃除も嫌なので結局部屋が散らかる。部屋ってまさに僕そのもの。眺めれば我ながら「僕ってそんな人間だなあ」と思えてくる。掃除、整理、梱包、断捨離、全て今の僕自身に必要なことに思えてくる。丁寧に、かといって躊躇せず大胆に、今月は生きていこう。

 「わたくし」が息づいた部屋残しおく風の吹き込む道のはじめに

 さて、下半期も相変わらず一筋縄では行かない予感。しかしこちらだって何もしてないようで必死に時間を過ごしてきたんだ。ここからまた変わってみせるさ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?