悔しさ半分

こんばんは。お疲れ様様です。
新人監督のたかです。

くそ〜っ!って感じです。
昨日施行不可能だからと言って図面から50mmずれた位置に溶接したことに所長が怒ったとイライラしましたが、所長が正しかったです。

施行不可能と思い込んでいましたが、結局施工できました。既製品を切断加工すればよかったのです。

気がつきませんでした。

細かいことなのですが、一手間加えれば(その一手間が相当な手間なので職人は嫌がりますが、、、)活路が見えることを学びました。

ただ、所長の言い方には腹が立つところはあるので半分反省って感じです。

工程的には現在基礎足場の組み立て中です。3日あるうちの2日終わり、あと少しって所でした。
足場屋さんにはベトナムからの技能実習生が多いようです。職人さんたちは言葉の壁でイライラしています。

イライラの多い職場ですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?