見出し画像

意味はなくともきみは在る ーキャン=ソロとの出会いー

Here’s where the fun begins.(お楽しみのはじまりだ💖)」

おれはキャン=ソロ。盗撮犯や強盗、ときに賞金稼ぎ預貯金詐欺グループを追いかける宇宙刑事だ。趣味はソロキャンプ。今日明日は休み非番・公休ということもあり、雲間県にあるキャンプ地”グリーンパークすきわれスキ我に訪れている。関越自動車道沼田ICから約25分という好アクセス、標高650mの立地だ。キャンプも仕事捜査もそうだが、やはり人生は単独行動のほうが動きやすい。ひとり。おれほどの刑事となればひとり単独で殆どの職務をこなせる。独りソロでいい、独りで充分だ。

ガサッ🏕


「誰だ!!?(上質なランプ肉焼いてんのに!)」

独りで生きている存在など何処を探してもおりませんよ』

「何だあんた?それに何言ってる。ソロキャンプというものはひとりでナンボだろう?」

『・・・』

「どうした?何か言ってみろ」

現実心の鏡をもっと観てください。例えばそちらの道具。オールマンオールスターランタンにあってもその製造に関わった御方はどれほどおられるでしょう?また、貴方がこのキャンプ地へ来るための自動車クルマ自動二輪車バイクも然り。拓かれた山道。天候の報道。通信機器デバイス。持ち込まれたそのハードクーラーに入っている牛肉食材BEER酒類とて、あらゆる人や自然つながり続ける命と生命発生の恵みからカタチ現象として今、貴方の目の前にあるのではないでしょうか。原料、加工、自然調達から開発、流通、販促、購入ポチッとまで📱』

「・・そ、そりゃそうだが💧」

『もちろん貴方がそうだとは申しませんが、自分独りだけのチカラで生きている、などとエゴを強め、己だけが満たされることをどんどんすれば幸せになれると錯覚し、我欲に溺れておればいずれ世界から気づかされます。貴方の掴んでいる観念をみせられる。聖心あなたではないものに執着してますよ、ハートで行為できてませんよ。他者も環境もまた分離しているように見えているだけですべてあなたなのですよ、と。考えず、感じるだけでよいのです。やがて貴方ご自身が完璧な流れの中にいることを認識するでしょう。その純粋なる中心ハートによって』

「純粋な中心・・」

感謝というものは、その行為をしようとせずとも貴方のその中心からもう溢れているもの。私の故郷ではそれをこう表現します。”無理に誰かを愛そうとする必要などない。意味はなくともきみ在る。すべての原因と結果は愛なのだから”、と』

「?・・あんた一体何もんなんだ!?」

『サン。毛ナイマスターのマスター・サン。またの名をオジ=サン・毛ノービと申します👏』

毛ナイ?ハッハッハ!面白い。そりゃおとぎ噺の中だけの空想キャラだろう。毛ナイなんていない。ヴォーズという不思議なチカラを使えたらしいが、遥か昔に滅んだと聞く。UMA縄文人のようなものだ」

『滅びた。確かに今の貴方からみればそのように思われるでしょう。死を迎え、肉体が無くなればそれで完全に消えてしまったかのように思う。どのように考えようと世界は貴方の思い観念通りですが、事実では消えておらず、その縄文人たちやあらゆる先人は”いまここ”において存在しているのです』

「わけのわからんことを。いいか?おれは自分の目で見たものしか信じない。おれは、自分の運命は自分で切り開く!

『仰る通り、もう開いてます

「は??😧❓」

『天上天下唯我独尊。吾当安此。ヒトの尊き命、ヒトの尊き目的。本質では貴方と釈迦にまったく違いはありません。すなわち、ヒトであれば誰もがこの世界にいながら、至福へとなれます。カラダひとつあれば。さらに云うなら既にそれ。ただ・・』

「ただ?・・ただ、何だ?」

『自身がその栄光に満ちた存在であることを忘れ、この世界の何かと自身を同一化してしまっていること、それがここ●●での苦しみの原因となっていると云えます』

「・・・・・」


「ふん。意味がわからんね。怪しい勧誘ならお断りだ。あっちへ行ってくれ。BEERがぬるくなっちまう」

”こんなことをする為に生まれたのだろうか?”と思ったことは?』

ドキッ‼😳」

”人生とは一体何なのだろう?”と思ったことは?』

ドドキッ‼😳」

『独りも、ひと時なら良いかもしれません。それでも誰か世界が気に入らないからと俗世間を避け、立てこもり犯を確保するべき者がひきこもりとなる。やがて抑圧された感情は暴発。或いは妄想が暴走して宇宙刑事が宇宙犯罪をやってしまう。腰のピストルブラスターを使わないのはよろしいが、その生まれもったピストルは使い方を誤ると非常に危険だ💜🙈』

「ちょ💦ちょ待てーいっ!!妄想が暴走してんのはどっちだ?おい😱」

『あはは!冗談です。ただ、貴方が何処へ行こうと世界は貴方の内側にあります。つまり世界鏡世と対面しない限り、”本当の自己ではないもの”を知ることはできないということは冗談抜きで申し伝えさせていただきます👏✨』

「・・本当の自己じゃないもの?・・あんたのいう至福と関係が?」

『至福は愛とも呼べますが、それらは霊的なものです。そもそも我々は人間霊止ですから。霊主体従。主は霊であり、愛であり、エネルギー。目に見えぬものこそ大切であることはかの有名な小説、星の王子さまですら表現しております』


大人は誰もはじめは赤子だった。
犯罪者など実在するのだろうか。
すべて赦されている世界に。

彼、彼女らは単に
社会的観念の犠牲者ではないだろうか。

誕生したときは誰もがすべて、
純粋無垢なる存在だったのだから。

ーこいつは馬鹿だ。
ーあいつは悪い奴だ。
ーおれのほうが優れている。
ー何もわかってくれない。

あなたは一体いつから、
人を裁けるほどの
偉い存在になったのか。

すべてはあなたであり、
世界にはあなたしかいない。
すでに一者ひとつであり完全である。
すでにあらゆることが完全である。

それでもここ●●ではこのような記事を書かねばならない。
その身体を動かしているのはあなたではない。

まったく神の冗談だ。

本当のあなたとは、
すべてでありながら
すべてを放棄したものなのだから。

本当のあなたはいまこの時も、
純粋無垢であり、
充たされた実在そのものである。

意味付けはあなたに委ねよう。
残念ながら言葉はいつも不完全だ変化する


独り。でなく、ひとつ。
すべてのあなたと在る実在の世界ヒカリに。



「見えないもの。のことか」

『・・。先ほどのお話しに戻りますが、すべて自然からの恵みにより見えないところでそのお身体も毎瞬作られているでしょう?とはいえ、今の貴方には霊や愛などという戯言などまさにおとぎ噺。また、現在の貴方の仰るも本当のあなたではなく、観念の結果にすぎないものです』

「な、んだと・・?・・れ、霊など信じるものか!」

『どちらでも♡貴方には貴方の目的もございます。ですが、変化だけの世界において目的がいつまでも同じとは限らない。もし、この先で貴方が宇宙軽視でなく宇宙刑事としての能力を、人間の真価実在の中心力を発揮させねばならぬ程に進化が必要な際は思い出してください。意識をそちら真我へ向ければ実在となりましょう。実在の確率はすでに100%ですが💞』

Never tell me the odds!.(確率なんてクソくらえだ!)」

『・・・。”おれは宇宙刑事キャン=ソロだ!”というプライド自我実在を感じる際には邪魔をしトリックとなりましょう。頭の貴方が言う”私は神だ”は真実じゃない。変化する言葉はいつも不完全。あらゆるものを超越したところ。完全完璧なそこに貴方は在るのですから✨』

「???」

『あなたが気づけば、その眼前に広がるものすべてはあなたです。冗談抜きであなたはここに生きているだけでもう奇跡の存在なのですよ。あなたが在るからそこに世界は在るのです。思考あなた聖心あなたとの分離を』

すでにひとつオールスター・・じゃないのか?なぜ分離を?」

在る完全に分離はありません。ですが在る完全を忘れた化身であるあなたならば、あなたの内面で分離させねばなりません』

「完全を忘れた化身?」

『おとぎ噺。誰もが分かれているようにみえる道もすべてはひとつのおとぎ噺。どのように道を歩まれようとも全ての私の自由ですが、あなたはいつかこう言うでしょう。”おれはおとぎ噺生命の道そのものにいた”と』

「・・・」

『すべては愛だと気づきませんか。すべては目の前にあると気づきませんか。生まれた瞬間にもうあなたはすべてだったのです。その身体は地球自然からのモノにより創られている。さらには地球もまた他の星あっての自立を。人は地球の細胞であり、地球も宇宙の細胞と云えましょう。それでは人間とは一体どこまでを人間と呼ぶのでしょう。現在、貴方が既成概念で決めつけている人間とは身体の内と外を境に定義されているだけではありませんか?そのカラダの中心へ向かうとき、貴方は目に見えるもの見えぬものすべてを想い、生まれてきたことへの賞賛を惜しむことはないでしょう。世界を観、あなたが美しいと感じたのなら、あなたはあなた自身を褒め讃えたのです✨』



そう言い残すと奴は消えた。
まるで奴の云う、霊の如く。

おれは時が経つのを忘れるほど、
いま起きた事象に対し呆然と立ち尽くしていた。

「ひょっとするとおれは、キャンプ道具ギアばかりにムチュウになり、大切な何かを見落としていたのかもしれない。毛ナイ、マスター・サン。・・Sun太陽Saint聖人son息子ジュニア?まさか、生まれもったピストルじゃないよな🤣

まだこの時のおれは、毛ナイマスターの奴が云っていた実在の中心力を目にする日が来るとは夢にも思ってなかった。

とりあえずもっと視野を広げ、あらゆる人やモノに生かされていることに感謝しよう💚


キャン=ソロとの出会い


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,919件

#おすすめアウトドアギア

392件

愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖